ダウンロード

ライバルに差をつけろ!MTGAアリーナ世界ランク1位常連 モリカツのMTGアリーナエルドレインの王権ドラフトの勝ち方

売り切れ

ども!歩く攻略本モリカツです!
今回はエルドレインの王権のドラフトについてです。

今回は読んでくれた方がより勝てるように初めて50人数量限定で書いてみました。
MTGアリーナのドラフトをやらない方にとっては意味がない記事ですw

これからエルドレインの王権ドラフトをやろうとしてる方ややっているけどイマイチ勝てないって方に読んで欲しいです。

環境初期のファーストインプレッションは需要あると思ったけど、今日初めて記事を書きました!

なぜなら僕は読んでくれた人がステップアップできる記事を書きたくて、まずは自分がめちゃくちゃやりこんで実際に自分が圧倒的に勝てるまで練習して確かな情報を読者の方に届けたかったからです。

つまり今僕がこの記事を書いているということは勝ち方を見つけて圧倒的に勝ちまくれるところまで環境理解が進んだ証拠☆

リミテッドのGPがあるわけじゃないのでそこまでは需要ないかなとも思いつつMTGアリーナドラフト全然勝てないよ!って人の課金を止めるために頑張って書こうと思いましたw

ドラフトのランク戦は一回やるのに750ジェム(約5ドル)完走すれば200ジェムと2パック増えるようになってます。

僕の記事を読んで一回でも課金を食い止められたら僕の記事を読んで頂いたことがアドになるはず。
それがモチベーションになります☆

読み物としてのおもしろさではなく、読んでくれた方が勝率を上げるヒントになることを伝えることを一番に考えました。
そのため先週から毎日5回以上ドラフトしました。

今後はプレミアイベントの大会前に時間のない方のために練習して歩く攻略本として恥ずかしくないスタンダードデッキ情報等も書いていこうと思ってます。

エルドレインの王権の色々なデッキの組み方は既に紹介されているので、今必要なのはMTGAエルドレインドラフトで他者を出し抜けるノウハウだと思います。

圧倒的に勝つ一つのプラン。

僕がもし時間のない社会人だったらそれを知りたい。

僕は圧倒的な勝率と強さのみを追求して実践してもらえばすぐに勝てる戦略を紹介します。

基本セットにはなかったライブラリーアウトが組めたり、アドバンテージをとるカードが多い中でどうやって勝てば良いのか、また過大評価されているカードや過小評価されているカードがたくさんあるセット。

MTGアリーナで僕が暴いた謎の初期手札の土地の枚数の抽選パターンを利用した新しい土地配分での基準は体感ですが、残念ながら完全ランダムに変わり本来の土地16、17枚が適正枚数になってます。

土地14枚でデッキを組むことが優位性を生むことに気が付いてない人たちに驚くほど差が付けられていただけに残念!!

では早速目指すべきアーキタイプやデッキの組み方について話していきたいと思います。

一徹

一徹を持つ呪文は特定の色マナを3つ以上払えばボーナスがついてます。
一徹呪文をボーナス付きで唱えるためにデッキの色を寄せる。
そう考えてしまいがちですが、それを気にするほどには一徹のカード自体が強くなく打てたらラッキーくらいで気にしなくていいです。

食物

主に緑、黒の色でおまけででてきて生贄にすることで3点回復できるアーティファクト。難しいのが出来事系でいくのか食物系で行くかの見極めとどちらを目指すべきなのか。後で詳しく説明します。

出来事

アドバンテージを簡単にとることができる、2回使える呪文。
アドバンテージよりも盤面で攻めることを優先したりするタイミングが多々あります。

何にせよリミテッドに置いてアドバンテージを取りやすいということはマリガンしても1枚差はすぐに取り返しやすいということなので、運の要素がいつもより低い。
強くなれさえすれば楽しすぎる環境!

MTGAのドラフトはAIとのドラフトなので今回はそれ専用の戦略になります。

対人戦でのドラフトにもし変わった時はそれ専用の戦略を伝えていきたいし、読んで頂いた方がより少ないジェムで効率よく勝ってたくさんパックをゲットできたり、勝てることによってよりMTGAが楽しいと思えるようになるといいなと思います。

前回のスタンダード環境ではゴールドからみっちりやって約3日くらいでランキング一位までいきました。多くの方が僕の最強フェザーデッキを使っていつも以上に勝てたと言って頂いたので嬉しかったです。

これは自慢ではなく誰やねんってやつが戦略記事を書いても説得力に欠けるのでそのために狙って取ってここで言ってるだけなので偉そうにする気はなく、現役トーナメントプレイヤーではない僕のマジック力が通用する証明として載せてます。まだまだできる子だからね!w

画像1

構築も得意ですが、僕が一番得意なのはドラフトです。
それぞれに環境に最強の2色が明確にあって前回のM2020では最強の2色をいち早く見つけてみなさんに勝てる情報を提供できたと思ってます。

では最強の色の組み合わせとそれまでにいきつくためにしたことを解説していきます。

ここから先は

6,358字 / 38画像

¥ 400

少額でも励みになるのでよろしくお願いします^ ^