見出し画像

MTG人物紹介 第3ターン 想像の雷神召喚!拡張アート、オリジナルトークンで気になるあの人!!

ちょりっす!(古)

お持たせしました! ??w

第3ターン目 「想像の雷神」召喚!!

白赤黒赤緑 

10/10 飛行 警戒 プロテクション単色
この呪文を唱えた際食物トークンを10個生成する。

オリジナルのトークンや拡張アートで人気のでんちゃん☆

僕が感じたでんちゃんの世界観。

作者とは切り離された「作品」としてのモノづくり。

誰が作ったとかそういうのは関係なく「作品」として単体の魅力を多くの方に。

確かに感じた作品作りへの覚悟と情熱。

謎の多いでんちゃんですが、作品作りへの情熱は凄まじいものを感じました!

僕自身、覚悟を持って勝負事に取り組んでいますが、ジャンルは違えどそのまっすぐな情熱が羨ましい!!

え?おまえのことはいいからでんちゃんのインタビューはよ?w
そんな心の声が聞こえてきそうなので早速行ってみましょう!


☆まずは簡単に自己紹介お願いします!

初めまして、でんちゃんです。
ツイッターで拡張アートを始め、イラストなど皆様が楽しめる作品を発信しています!
目標はオリジナルスリーブ作成とゆる絵の絵本作成です!
夢はゆる絵アーティストになる事です!
よろしくお願いします!m(_ _)m

☆マジックの拡張アートを始めたきっかけはなんですか?

職場の先輩が「これに絵を描いて」と言ってカードを渡してきた時、初めてMTGを知りました。
当初は“拡張アート”という分野を知らずに頼まれたとおりに絵を描いていました。
だんだん先輩の要求が高度なものになって来て困りましたが、今思えばその経験のおかげで今の描写力と技術が身に付いたので感謝しています。


☆絵は独学ですか?

拡張アートは全て独学になります。
カードの魅力を引き出すような、若しくは絵の魅力を引き出すような、というようにどのようなテイストの拡張アートもできるよう試行錯誤を重ねて日々研究しています。

☆マジックで好きなカードはなんですか?

フブルスプが好きで、中でも“道迷い”のカードイラストが好きです!!


☆一番時間がかかった作品はなんですか?

フル拡張アートデッキの1つ目と2つ目です!
年単位での制作でした!
Twitterに75枚フルアートデッキを載せているので皆さん良かったら見て下さい!(^-^)/

画像1

画像2


☆拡張アートで一番こだわってる点はなんですか?

昨日描いた絵を超える事。常に成長する事。
丁寧さ、発想力、アート、個性、あらゆる側面から様々なテイストの絵を描き尽くすこと。


☆一番苦労した作品はなんですか?

2枚セットの拡張アート『Bayou』です!

画像4

画像3

☆拡張アート教室をやられた感想を教えてください。

初心者の方にたくさん参加して頂けて、また、教室を受けた方にコツや技術をお伝えできて、大変やりがいのある時間となりました。
後日、教室の経験を活かして「他の作品も挑戦してみた」というお声を聞いてとても嬉しかったです。
自分の手で1つの作品を作る体験を通して自信を持って頂き、拡張アートをより身近に感じて頂けたら嬉しいです!
教室を重ねてmtgがより盛り上がるよう、違う角度から貢献したいと思ってます!

画像5


☆最近一部ででんちゃんファンが増えてきてますが、そんなでんちゃんファンに一言お願いします。

いつも私の絵を見てくださってありがとうございます!いいねやリプライなど、皆様から頂く全てが私の創作の励みになっています!!嬉しい時も辛い時も見守って下さって有難うございます。
これからも皆さんに楽しんで頂けるような作品を、そして自分の納得できる作品を作っていきたいと思いますので、よろしくお願いします!


☆今後挑戦してみたい作品を教えてください!

フルアートデッキの3つ目です!


☆最後に自己PRをお願いします。

でんちゃん⚡︎ゆる絵トークン販売中です!
現在 関東 晴れる屋 中部 アドバンテージ フェイズ 様で取り扱っています。
それ以外の方は
晴れる屋
URL➡︎ https://www.hareruyamtg.com/ja/products/search?category=172
アドバンテー
https://www.advantagemtg.jp/product-list?keyword=%E3%81%A7%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93&Submit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2
の各通販でお求め頂けます。
また、拡張アート教室は今後も開催していこうと思っています!ご都合が合いましたら是非参加してみて下さい!(現在月一で開催しています!!)
開催情報はこちら➡︎@denrokubeans
反響が大きければ色々な地方でもチャレンジしてみたいので、応援よろしくお願いします。


言葉よりも作品をお届けできればと思い、特別に過去の作品を何個か見せて頂きました!!


画像6



画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

本当に絵を描くのが大好きなのが伝わってきますね!

僕が思うに現在の日本で拡張アートは矢面に立ちやすい界隈なため発信者は嫌な思いをすることも少なくないと思います。

世の中何をしても考え方は人それぞれ。

違う角度で大好きなカードを自分だけの世界で一枚のカードにしたい。
そんな方たちの気持ちは自然なものだし、他者のエゴに付き合う必要はないです。

人々のニーズに応えるのは立派なビジネスだし、それを否定する権利は誰にもない。

マイナス意見に目を向けず喜んでくれる方に目を向けて、大好きな絵でこれからも素敵な作品を作ってくれるでんちゃんに期待しています。

がんばれでんちゃん!!みなさんもこれからのでんちゃんにご期待ください!

でんちゃんのTWITTER @denrokubeans


少額でも励みになるのでよろしくお願いします^ ^