見出し画像

6/30 踊ってない夜をしらない

こんにちは!!

もりかです🌳

7月になりましたね。長い長い下り坂で二人乗りしながら下ったり、サイダーをこぼしたり、見えないものを見ようとして望遠鏡を覗き込んだりする時期ですが、みなさまはいかがでしょうか。


さて、今日は6月の振り返りをしていこうと思います。
色々あったなー。
でもやっぱり、6月末日のイベントのことは、語らずにはいられないんじゃないでしょうか。


6/30(日)に、「踊ってない夜をしらない vol.2」というイベントに出演しました。

このイベントは踊ってみた半分、A-POP(アニソンポップらしい)バトル半分のイベントでして、
ありとあらゆる場面でボカロだとかアニソンだとかが流れていて、そこに踊る人がたくさん集うって感じのイベントです(ざっくり)

バトルとバトルの間にSHOWCASEの時間があり、踊り手さんのUNITとか踊り手さんが作ったダンスナンバーを披露します。

わたしはvol.1と同じく、今回もこめ大臣さんのナンバーに出演させていただきました。

愛すべきみなさん

こめ大臣さんの振付の好きなところは沢山あるけど、一番は音と歌詞の取り方!

音楽ってものは音・歌詞・旋律・リズム etcの複数の要素で構成されている芸術だから、
それを骨の髄までしゃぶりつくして作るこめ大臣さんの振付がとても好きなんです。

あとこめちゃんの振付を踊ってる時、めちゃくちゃ生を実感するんです

上手く魅せるのが難しい振付だから、頭をフル回転させて踊る。

これがとても難しいけど楽しいんです。


こめちゃんの振付はもちろんのこと、わたしはここに集まる人が大好きです。

みんなダンスが本当に上手で、向上心の塊。

だからわたしも頑張ろう、最後まで喰らい付いていこうって思えたんです。

あとみんなとても優しいし、優しいどころではないです。優しさの領域が成層圏を超えています

どんな仕事終わりの半脳死状態のわたしのくだらねぇ自語りも優しく聞いてくれます(いつもすみませんありがとう)

強くて優しいみんなに会えることも、わたしにとっては原動力になっていました。

こめナンバーのみんなに会えると「みんな私より頑張ってるんだからこんなとこでへばってたらダメだ!!!」っていう気持ちになれるんです。

参加して本当によかった!!!!素敵な出会いとコレオに感謝

本番のことを振り返ると、私のことだけ言うならば、「やり切ったけど、できなかった」っていうのが正直な感想です

もちろん本気を出して5分間踊ったけど、練習で出来てたことが120%出来てたかと言われると、首を傾げてしまいます。

演者としての意識に欠けててすみません、でも練習でやってた通りのことができないと悔しいと思ってしまう性分なもんで…

練習で出来てたことを本番でも出せるようにするのには、課題があるみたいです。

まだまだ引退できないですね。

場数踏んだり練習したり基礎を学び直したり、まなまだやるべきことは山積してますので、演者4年目頑張ります

でもみんなのことをいうと!!本当に!!それはもうとっても!!!かっこよかったんです!!

動画を撮っていてもらったんですが、こめナンバーの5分の動画で白飯5000000杯くらいペロリです。

それくらい元々強いみんなが超強くなってて、私がいうのも烏滸がましいんですが、なぜか私まで嬉しくなりました。

「誰々のここ優勝‼️」とか「ここ揃ってて気持ちいい‼️」とか書いたら多分卒論レベルの長さになっちゃう気がする。

かっこよくてキラキラしてて、どなたかが仰ってた「青春」って言葉が似合う、素敵なナンバーだなと私も思いました。


最後になりますが、
みてくださった皆様
イベント運営の皆様
本当にありがとうございました!!

またお目にかかれるよう頑張ります。

それでは、また会う日まで。

🌟告知🌟
8/4 MAP #26
@池袋

9/15 ???
@都内某所

10/19 ???
@都内某所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?