70歳まで労働?!搾り取られるかのように・・・

おはようございますもりじゅんです
久々の投稿です笑
最近ニュース記事を読んだのですが
国が企業に向けて、70歳まで労働できるようにお願いしているみたいです
この動きから考えてほぼ、年金を受給できる年数が伸びることは間違いないかと思いました
私の父はすでに、年金を頂いていますが運良く年金年数引き上げを免れたみたいです笑

僕達20〜40代の人は年数をしっかり受け取ることはできるのでしょうか??
国の未来が黒い霧にかかってるようで
不安ですね

そのためには今からただの預金ではなく投資、保険などにコツコツと
積み立てて備えが必要だと感じました。

国が守ってくれると安心せず
助けてくれるのはいつも自分です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?