見出し画像

ケアンズ旅行(4日目)グリーンアイランド

キュランド高原と並ぶ、観光名所へアクセス。アゴダでオプショナルツアーを選択しました。

9:30 Reef Fleet Terminalチェックイン

アドベンチャーカウンターへチェックインしました。

10:30 ケアンズ出航


11:20 グリーンアイランド到着


ケアンズ観光で、グリーンアイランドに行きました。海の綺麗さやサンゴ礁は、宮古島の方が、圧倒的に綺麗です。

ツアーでグラスボート


Marineland Melanesia - Crocodile Habitat & Gift Shop

グリーンアイランドにあります。クロコダイルのショウは迫力ありました。普段動かないワニが獲物を捕獲する際の速さに、驚きました。ケアンズの近郊のビーチにワニが生息しており、一部遊泳禁止のようです。因幡の白兎に、ワニが登場しますが、何か共通していますね。また、オーストラリアの先住民の文化の展示もあり、楽しめました。


島内のレストランでランチ


16:30 グリーン島出発17:15 ケアンズ到着


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?