見出し画像

VISIT JAPAN WEBについて 紙から、デジタル化(2024年1月25日新QRコードに)


入力画面

おはようございます。最近知ったのですが、VISIT JAPAN WEBを日本人の方も利用できるということで、早速、登録してみました。帰国の際に、手書きの税関申告書が手書きでなく、税関QRコードの提示ですむという優れものです。外国の方が利用すると、入国QRコードも利用できます。事前に、パスポート情報を写真登録して、旅行情報・税関情報を登録しておけば、手書きがなくなります。
2024年1月25日から、入国審査用QRコード(日本人の帰国には不要)と税関申告用QRコードが統一されました。それに伴い、QRコードの表示が一部変更になりましたので、記事を更新しました。



携帯品別送品申告書作成の上更新
新 QR コード ブルーラインがなくなりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?