見出し画像

第3話:『楽待はマッチングアプリ』 物件検索のたび②|#100日後にアパート買うリーマン (大家まであと98日)

(2020年7月の記事を編集・再掲)



すっごいエッチな夢見て、起きてから寝ぼけながら5分くらい幸せにずっぷり浸れる時ありますよね!!!

あれ、世界一幸せ。

僕の今朝はそれだったので、本当に書きたいトピックは絶対にそっちなんですが、なんとか頑張って、今日も #100日後にアパート買うリーマン いきます。

えらいね?

この自制心があれば、そら人生うまく行くわ〜。

でも今日は、祝・プロ野球開幕で、デーゲームなので、昼間っからビーア😚

自分へのご褒美😚

かわいいな〜僕



こんにちは、もりほです。

前回までで、楽待や健美家というポータルサイトを使った物件検索について書きました。

やっぱり王道中の王道です。

「裏技なんてないよ、俺も全部、楽待で買った。」

こういう先輩が結構多いですもんね。

しかしね、今日は物件買ったこともないくせに、すでに実感している、僕の見解いきます。


1)楽待はマッチングアプリ

楽待で出会える物件は、実はけっこう、売れ残りです。

なんで?

こういう時は、仲介業者の立場で考えてみる。

楽待に掲載するのも有料だし、面倒なので、もし自分が仲介業者なら、サクッとメルマガ送ってサクッと買ってくれればもう、それでいいですよね。

たぶんですね、先にそういうことをして、どうしても買い手がつかないものを、楽待に載せてる感があります。

結構驚くんですが、不動産屋のメルマガとかに登録すると、楽待でいっても上位10%くらいにあたるような、キラキラした物件が、溺れるほどに届きます。

これを僕は「いいじゃん物件」ってよんでます。

思うんですよ。

楽待で何時間も検索するんじゃなくて、いいじゃん物件だけを見れば、常に上位10%の物件を見れるわけなんで、時間は10分の1で済みますよね。

それでいいならそうしよう!

だって僕らリーマンは忙しいんだもん!

勤勉でなくちゃ、FIREは目指せない。

でも、時間かけりゃ偉いんじゃない。

いい物件買って、良い経営したもんが偉いんじゃ!!!

ってことで、これにアクセスしましょう。

楽待は、その用途です

スジのいい不動産屋に会えるツールです。

・条件で検索
▶資料請求
▶メール返信(自己紹介&ほしい物件の条件を伝える)
▶そういうメルマガを送ってくれるようになる
▶よかったら会ってみる!

こうやって出会うための場所が、楽待だと思えばいいです。

 …

ってこれ、マッチングアプリの雄・ペ○ーズと一緒やないか!

・条件で検索
▶マッチング
▶やりとり
▶LINE交換して遊ぶ
▶仲良くなる

 な? 

なるほど!納得!


まとめますよ。

楽待とは、ガチガチに検索時間使うものじゃなくて、スジの良い不動産屋に会うためのマッチングアプリ

です。

アプリを置いときますね。

そう考えれば、楽待のあと健美家みて、そのあと不動産投資連合みて…

ってやる意味って、ほんとにあんの?って僕は思っちゃいます。

おんなじの載ってますしね。

たぶんね、アットホームにしか載ってないボロ戸建てとかはあるから、そっちの戦略なら必須っぽい。

こういうのは、不動産屋からしても、メルマガ流したところで売れん…(あるいは、うちのブランドを毀損する…)って思ってる可能性が高いですね。

だから見に行くしかない、っていう、そういう摂理じゃない?

でも、一棟もの収益物件については、不動産屋の情報のほうが、質が濃いんですわ。

ね。

これが今んとこの実感。


2)いいじゃん物件のさばき方

つぎ、いいじゃん物件を見つけたところで、じゃあどれを買うの?って話になるんですけど。

僕の場合はまだ自己資金がなくて・法人も設立できてないので買えないんで、相場感を養成するために、記録をつけていっています。

その方法は、次回。

ちなみにまだ、内見したことはない。

早くすべきだと思うけどね。

今日もまた、3周目になったまずアパを読んでいる。

ではまた!

それゆけ不動産・もりほ


サポート貰えたらうれぴです!!