見出し画像

第6話:銀行に…ヒグッ、会いたい…!!!②|#100日後にアパート買うリーマン (大家まであと95日)

さあ、今日も「自分の金玉を買い戻す物語#100アパ 、はっじまっるよ〜〜〜!


 「金玉を、買い戻せ」


この言葉、めっちゃわかり易くないです?!

会社と社会に一玉ずつ握られてる時間、金、命、ひっくるめて「金玉」を、自分の股間にカムバックって意味やんか!!!

流行らない?!


流行らんか…

シモですもんね…。

ところで、こういう標語って、やっぱり良いと思うんです。

何がしたいっていうのを一言でスローガン化しておけば、ふとしたとき、自分の行動や思考に迷いが出たときにも、帰ってこれる原点ってことですから。

行動原則、夢、目標、そういったものを言葉にしておくと、ブレない自分でいられる。

それがたとえ、

シモであってもね・・・・・・・


 

それでは参りましょう。



銀行に会いたい男の2回めの記事。


1)資料を準備しよう

本業の方でもそうなんですけど、僕は綺麗に資料が作り込めたら、仕事の98%は終わったと考える派。

ロジカルに、見やすく、伝えるべきことが伝わる資料だったら、もはや説明もいらないでしょって思う。

で、最後の2%、人間性の部分。

これは人間同士の仕事をしている以上、絶対に欠かせないもの。

必要だと思いますよ。

でも、そこまで割合多くはなくない?って冷静に考えてます。

逆に、人間性だけで90%突破してやるぜ!みたいな人もいますよね。

世の中ひろいからね。

こういうひと、一瞬魅力的なんだが、1ヶ月も一緒に仕事すると、「あ、声でかいだけで、頭すっからかんダァ!」と気づいてしまう。

気づかないほうが幸せだったとすら思う。

尊敬したままでいれたからね……

こういう人は、友人にいれば最高ですね!


 

っていう前置きが長くなりましたね。

はい。


銀行に会うのに、綺麗な資料を持っていこうと思うんですよ!


銀行の方も暇じゃないし、そして何より僕が暇じゃないですからね。


せっかく頂く時間は、有意義なものにする!

FTA(=不動産投資アーティスト)は、決して自己中ではなく、関係者の笑顔を生み出すことで、自分の満足を得る。

じゃあ…何持ってけば、ええんやろか?

銀行に融資相談に行ったことなんて、ホンマにないもんね。


2)めっちゃ参考になった動画

これよこれ!

みんなメモれ、コピれ―っ!MAKE MONEY~~~~!

動画は20分以上あるけれど、どっかの昼飯のタイミングとかで、耳学習してください。

大事な昼休み、勉強チャンスですよ。

Smart Newsでわけのわからん芸能人の不倫ニュースみて喜んでる場合じゃないですよ、昼休みの使い方を変えよう!!!

ちなみに、不倫ニュースで一番スキなのは、「私がゴマキ」ですね。ほんっっっっっっまにスキ。


んでね、この動画を見たら、そのまま丸パクリで、自己流でWord作っちゃいましょう!

(僕は強欲な壺なんで、概要欄とかガッターさんのTLをくまなく調べてフォーマットないか探しましたが、さすがにありませんでした。笑)

自分で作ってもそんなに時間かかりません。

僕の場合は、(物件部分以外、)1時間で作れました。


(ああチョット待って…ゴマキのニュースをもう一回見てきます…) 



気を取り直して、こんな感じで。

本当に、98割は丸パクリです。

これに従って作るだけで、銀行面談の時間が、とっても有意義になると思います!!!たぶん!

パレートの法則的に言うと、これを綺麗に作り上げることに8割の労力を注いで、8割の成果を得てください。

(たぶんね笑 まだ行ってないので説得力ゼロ。すみません)

ほんっと〜いい動画だったな。


でもね、

 2.2.1事業の目的


ここは、オリジナルで追加しました。

ここがまさに「2%」の人柄を伝える部分だと思っていて、熱い気持ちを書きたくりました。

なんで自分が不動産賃貸業をしたいのか?

夢ってなんなのか?

地域、関係者、入居者に、どのように関わって、どのように期待を超えて、どのように笑顔を作るのか?

こういうのを青く、ウザく熱く、書きました。

ここを面談で話す時の自分の顔つき。

生まれ持った可愛さも相まって、めっちゃいい感じになると思います。

書いてて自分が楽しくなったしね、そしてその気持はきっと相手にも伝わるんです。

そういうことを信じる派です。

©集英社

(あとは細かいこと言うと、ガッターさんは個人っぽい?ので、僕の場合は法人の情報も追記せなあかんと思うけど、細かいことはおいとこう)

ね。

やってみてください!

予約はとったけど、日程としては来週なのよ。(=ボーナス出てから、口座が充実した状態で見せたいって思う見栄っ張り)

なので、明日は、不動産投資家になるためのTwitterの使い方ってトピックにしようかな。

たまたま見つけてしまった初彼女の裏エロアカ上に価値がある、フォローすべき人を紹介しますよ。(それってすごない?)

ではまた!

それゆけ不動産・もりほ

サポート貰えたらうれぴです!!