見出し画像

ロイヤルティプログラムってなに?なんで必要なの?~ビジネスモデルとの相似性から語る

チーターデジタルのnoteでロイヤルティプログラムについて投稿しました。曖昧模糊としてロイヤルティプログラム、それが曖昧模糊とした位置づけであることを何とか頑張って説明しようとしています。ビジネスモデルってなんとなくわかるけど、なんだかわからないですよね?昔からたくさんの種類が存在して、いまも進化し続けていますよね?それと一緒ですよ!というお話です。

経営学なども応用しながらロイヤルティプログラムを紐解いているという意味では世界で無二だと考えていますので、興味がある方は是非読んで下さいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?