見出し画像

沼からの脱出

皆さんこんにちは‼️
今日は前回(競馬の沼にどっそりハマる)の続きの記事になります。
宜しければ前回の記事も閲覧してみて下さい🤣


競馬に沼った男が出会った、とある不思議な動画

阪神C以降、有料詐欺サイトから足を洗い、色んな競馬予想家の動画を見るようになりましたが‥

しかし根本は何も変わりません。


YouTuberの買い目に乗る

案の定外れる

YouTuberのせいにする

また腐る

この悪循環から抜け出すことがどうしてもが出来ません😅
ぼーーっとYouTubeを見ていると、とある一本の動画と出会います🎥

ヤスアジTVとの出会い


それがヤスアジTVの騎手読みの動画です笑笑


そしてこの動画で色んな衝撃を受け
僕はこう思います。

「競馬のYouTubeなのに競馬予想しないの?」

「馬が走るのに騎手に上とか下とかあるの笑」

そして少し前の動画を見て

「てかアジって人は、火星人とか水星人とかって占いで予想するの?笑笑」

「もうなんでもありやん笑笑」

そうなんでもありなんです笑笑


もともとヤスアジTVは答えの線を投げるのではなく
こんなファクターがあるよーと点を投げるYouTuberだったんです🤣

この言葉が1番好き❤️


ここで自分のファクターを使って競馬をする事
自分で考えて馬券を組み事を教わりました😂

忘れていた競馬を楽しむ心を思い出すキッカケをくれました😄

そしてここから競馬に対する自分の考え方、向き合い方が大きく変わります


不意に入った週末のLive


ヤスアジTVの動画をある程度みて不意に週末Liveがある事に恐る恐る参加します。

コメントなど送らずに見る専での参加です。

そしたら居酒屋のような空気感優しさ溢れるコメント欄がそこにはあり、、

ホワイトボードを使って的中した人を称える

win5予想は

本命党のヤスくん

穴党のアジくん

リスナーとみんなで楽しくwin5馬券を作るという、とても不思議で居心地の良いLiveだと知りました☺️

楽しそうなアジ笑笑


それから毎週土曜日のLiveが楽しみになり、コメントしたり、スパチャを投げてみたり、いつの間にかヤスアジの2人とヤスアジ軍団、ヤスアジに関わる人の魅力にハマっていきました🥳

そして自分の悪循環の根元であったお金を増やしたいと思うことが少なくなり、競馬を楽しみたいを優先するようになります😊

それが自分の原点です‼️

Liveでの地方の大物調教師との出会い

ある夜にアジくん、師匠(アジくんの占いの師匠)がLiveをしている日があり、終わりに差し掛かった時にチャット欄にとんでもない人が登場します。

船橋競馬の超大物調教師、川島正一先生がチャット欄にて現れます‼️

ここから大きく展開が動き、
自分も行動力がフル回転し最高の人達と出会うのですが‥‥

先生猫モード
先生本気モード



ここからは次の記事で書こうと思います‼️

本日も閲覧ありがとうございました🙇

梅雨型熱中症が今年多いらしいので皆さんお身体を大切にして下さい☺️☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?