見出し画像

自分の馬券の型とこれまで

馬券の買い方

皆さんは馬券をどのような買い方をしますか?
単勝、複勝、馬連、馬単、枠連、ワイド
3連複、3連単と様々な券種があり多種多様だと思います🤣

競馬を始めた時、自分がどのような買い方をしていたのか?
競馬を初めてからどのように変化したのかを少し書きたいと思います☺️


競馬を始めた時の買い方

競馬始めたての頃の僕の買い方は

3連単5頭BOXです‼️
計60点ですね笑笑

理由はYouTubeで(競馬初心者、オススメ)とすげ〜適当に調べた結果です笑笑

その当時は重賞の1レースのみを楽しんでいたので「そんなもんだろぅ」ぐらいに思ってました😂

3連単BOXの馬券は2頭くるけどあと1頭切った馬がくるを繰り返してました🙁

しかし当時はワイドや馬連に全く興味がありません🤣🤣

そんなハズレまくる日々を過ごしていたら、友達からこんなことを言われます😇


友達「3連単BOXじゃなくて二頭軸マルチにしたら」

僕「ん??ナニそれ??」

友達「絶対くる馬を二頭選んで相手を増やす方法、二頭くるんやったらそれでいけるやん笑笑」

僕「ばり頭エエヤン笑笑」

友達「当たるかどうかは知らんけど笑笑」

この絡み経て

そこから有馬記念の初紙馬券につながります☺️
ここから24点まで絞り色んなレースに参加します😅

ここで味を占めた僕は長い間この買い方で沼にハマります笑笑



詐欺と沼から脱出した券種


3連単二頭軸マルチで味を占め、そこからハズレを繰り返し沼にハマって行く僕‥‥

ハズレ馬券を積み重ね、詐欺サイトに引っかかり腐るところまで腐ります😓

気分転換に券種を一度買えてみようと思い、買ったのが1頭軸の3連複に切り替わります🤣

ここでまた少し的中が増えます🎯
‥‥が少し物足りないと思ってしまいます🥲

ここから自分の中で試行錯誤、色んな馬券を試して行きます

この辺りから穴馬、人気薄の好走が見えてきます😆

現在の買い方


ヤスアジTVと出会い自分のファクター、包囲することを覚えて行きます‼️

そして今現在使っている3パターンの買い方で今、楽しんでいますので少しご紹介します😄

①基本の形としては

本命馬(穴馬)3着置きの3連単を相手3頭

本命馬から馬連相手3.4頭

自分の本命馬が結構な確率で3着なことが多いことからこの馬券を生み出しました笑笑
これで結構当たります☺️☺️

仮に思いもよらない好走をしても馬連で包囲できる自分の中で最強の買い方です🤣

本命の単勝を抑えるとさらに回収率が上がる😆

3連単で勝負しつつ、馬連で保険をかける方法❤️‍🔥


②堅い決着予想の時は

レース見送り

固すぎると判断した場合は見をオススメします

3連単1着置き&馬単2着固定

自分の中で1着が見えている場合のレースは相手3頭まで絞り6点で買い、
もしかしたらの2着起き馬単でマイナスを少しでも防ぐ方法です‼️


③荒れる、難しいレースの場合
3連複BOXor本命馬から馬連、3連複
高知ファイナルな、南関東の騎手選抜戦など混沌とするレース時に使用します😂

正直なところ混沌レースに関しては馬連でも3連複でもBOXをするのが正解だと思います😇😇

この3つの方法全て1000円までで収まるんです🤣

皆さんがどんなファクター、買い方をしているか、とても気になるので是非教えて下さい笑笑

まだまだ雨が続きそうですが、体調を壊さないように気をつけていきましょう❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

ご閲覧ありがとうございました🙇🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?