忘れたくない?忘れられない?

「君はいわゆるガチ恋とは違いますよね?」

ある人にそう言われて(意訳ですが)気持ちを少し言葉にしたいと思ったので書きます。


たしかに自分の気持ちを表現するのに愛とか恋とか応援とか、そんな言葉だとしっくりこない気はします。
それでも、あんなに誰かの力になりたいと思ったのは後にも先にもないと思います。

がんばれなくても、健康じゃなくても、人とうまくやれなくても、かわいげがなくても…
自分なりにもがいて、自分らしく生きていれば、何か成果「のようなもの」を得られるかもしれない。そう信じていました。

自分は全力でついていくだけでした。最初は理解できなくても追いかけていれば理解できることもたくさんありました。
自分の些細なことに喜んでくれたりもしました。めちゃくちゃ嬉しかったけど、それ以上に全力で誰かを祝える、応援できるところに心打たれました。


そんなゆるい幸せはある日突然終わりました。
もちろんいつまでも続くとは思ってなかった。それにしてもあんなに突然…


「オススメしないから絶対ガチ恋はするな」
そう言われたこともあったような気もします。
「絶対いないと思うけど」
残念でした。もういました。


そう言いたくて「ガチ恋」って表現を使いましたが、言われてみるとあんまりしっくり来ない言葉かなあとも思います。

「ガチ恋って言うぐらいなら1.2年は引き摺るよね?」
冒頭のお方の言葉を借りるなら、まあしばらくはかかりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?