子どもって...

子どもって、ほんとにちょっとしたことで喧嘩する笑

そして、なにをするかほんとにわかんない笑

でも、そこがほんっとうに面白い。

あんなに小さな身体で、

自分の意見をしっかり持ってて、

僅かな語彙力で一生懸命喋ってて

いつも喧嘩の仲裁するとき

可愛くて可愛くて、子どもは真剣なのに

少し笑ってしまう笑

この子たちも、必死に生きてるんだなあと...


自分にもそういう時があったはずで、

あの時、あの先生にあんな風に思われてたんかなあとか

ちょっと考えちゃう笑


いつも必死に生きてる子どもたちを見て、

私はこの子たちのために

最高の居場所を提供したい!

って心の底から思う...!


今月も頑張ろー^_^!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?