見出し画像

もーりぃのほめほめ大作戦 第49作戦目

こんばんは〜

ここのところ、スケジュールが詰まりすぎていて
一日一日をなんとかこなしていくのに必死な、もーりぃです。。

年末に近づき、なんとか今年の終わりまでしっかり
このブログを更新していきたいと思い、がんばって
辻褄合がうように綴っています。笑

そろそろ2022年を振り返る回に入っていっても、良いですよね?

少しずつ振り返ります。

1月。法人3期目がスタート。

穂積コミュニティ会館を借りることができた月。

そして、最愛の愛犬えつくんが虹の橋を渡りました

2月。またコロナが増大傾向でリアルレッスンを自粛。zoomレッスンに。
さいたま市公民館のワークショップがギリギリのタイミングで開催される。

3月いっぱいで事業所の教室(成人の余暇活動)が終了。
仕事干され気味で迷いに迷い、ニシノコンサル受ける。
そこでまたさらに精神的にダメージ。。でもCandyは行けてよかった。
なんとかこの状況を変えたくて自力であれこれ探しまくる。
三凛さとしさんのオンラインスクールに入学。

青森県の事業所さまとzoomイベントを行う。

4月。講演を仕事にする決意。
全くの未経験だったがキラキラ女性講演会にエントリー。

5月。ようやくハートサインダンス®︎の仕事がぼちぼち回復してくる。

リアルの教室も少しずつ回りだす。

やさしい手話教室をスタート。

6月。教室と並行して進めていたハートサインダンス®︎講師認定講座の
中級生座学編が終わる。
さいたま市公民館でのワークショップ開催。

教室のメンバーとハートサインダンスのライブ
(かわごえ夢プロジェクト)出演。

7月。さらに出張教室が増えていく。
穂積教室での夏祭りイベントを企画。

もーりぃキラキラ女性講演会予選出場

8月。穂積教室でにじいろ夏祭り。
もーりぃキラキラ女性講演会予選突破し、決勝大会にエントリーされる

9月。講演の練習に明け暮れる。その間も事業所の
出張教室はじわじわ増えていく。

︎越谷ななサポまつりに事業所の子どもたちともーりぃ、ホッシーが出演。

note、BACEを始める。ホームページリニューアル工事。

10月。もーりぃキラキラ女性講演会決勝大会に出場。
準グランプリを受賞
次の日に、ふじみ野市で屋外ライブ出演。
穂積教室でのハロウィンイベント実施。生徒さんがまた増える。

11月。穂積教室、やさしい手話レッスン、無料講演、ラジオ出演など
様々な仕事に取り組む。

川越社協の手話ダンス講座講師となる。(来年度もまた呼ばれる予定)

12月。︎コーラスフェスティバルのオープニングに、にじいろの森で
出演させていただく。
休みがまったく取れず、体が悲鳴を上げる。
なので労わりつつスケジュールを必死にこなす。

毎日のように様々な学びの場で研鑽中。

経営者の集いにも積極的に参加している。
おかげさまで様々な方と繋がることができている。

来年は社会貢献、地域貢献しながら
「まぜこぜのやさしい世界を作ろう」のスローガンの元

にじいろの森スタッフ全員で力を合わせて前に進みます。

と、長くなりましたがこんな一年でした♪

全ての出来事にありがとうございました

さぁ2022年もあと少し。

元気に突き進みますよ!

では…また来週をお楽しみに♪

【もーりぃ出演のラジオ番組聴いてね】

https://honmaru-radio.com/mayu0084/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?