見出し画像

Raspberry Pi 5用 パッシブクーリング CNCケースを買いました(*'▽')

Raspberry Pi 5用 パッシブクーリング CNCケースを買いました(*'▽')
以前よりそのデザインに惚れていた一品です。

中國メーカーEDA Technology Co., Ltd製のアルミケースでしてCNC「Computerized Numerical Control」いわゆるコンピューター制御で削り出された一品です。削り出しなのでバリも無く非常に綺麗な形で成形されています。「いい仕事してるねぇ~!(^^)!」っと笑みを浮かべてしまう品質です。

さて早速ながら開封と実際のアルミ削り出しケースをチェックしていきましょう。!(^^)!

完成度高く品質もしっかりしています。
上面にはサーマルパッドがチップの位置にあります。
底面にも大きなサーマルパッドが付いていました。
SDカードスロット用の穴が空いています。
背面にはちゃんとゴム足があります。

この品質高いケースがお値段なんと¥2,706(メーカー価格は16.0ドル)とコスパ凄すぎます。(*'▽') こう言ったところが中國の底力というところなんでしょうね驚きです。

肝心のRaspberry Pi 5ですが、先日購入したものはSSD接続のボードを購入してアクティブクーラーを装着しての運用で予定しているので、このケースには入りません( ;∀;)

という事で、Raspberry Pi 5をもう一台買うって話になるのですが、さすがにサクサクと買う訳にはいかないので3月末に12月権利落ちの配当が配給されてから考えようと思います。しばらくケースを眺めて楽しもうかと思います。(*'▽')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?