見出し画像

M5Stack の開発力が凄い(ガジェット反応買い!)

M5Stackの開発力が凄いですね、もう物欲系なガジェット野郎を唸らせる製品ばかりで、「年末だし自分へのご褒美も良いでしょ~」「時期的に懐も温かいし~」ってことで、スイッチサイエンスさんで購入しまくりです。

秋ごろに発売された製品なのですが、在庫切れが続いていて、これは当面手に入らないなぁ~っと諦めていただけに「入荷しました」メールが届いた瞬間に速攻で注文してゲットな"衝動買い”を超えた、脳も使わぬ”反応買い"を行っておりました(笑)

ガジェットとして完成されている一品 M5Stack Cardputerキット
イベント会場で購入したスマートロータリーノブと先日購入した M5StickC Plus2

という事で、先日届きました!とりあえず購入してから考えようと判断していた品だけに「あれとあれを組み合わせて~」と夢は広がります。

M5Stack用の LoRa 通信モジュール (JPモデル)

特に LoRa という規格の通信モジュールで面白いことができないかなぁ~っと
前々から妄想を膨らませておりましたので、今回、初心者でも開発しやすい M5StackのLoRaユニットが手に入ったことで、以前購入して持てあましていた同じチップ(E220-900T22)を使用したLoRa通信モジュールの評価ボードも 活かせるな!っと思っています。(勢いで2セット購入したもの、イマイチ開発コードが読み解けずそのままになっていた品)

しかし、M5Stackの開発力は凄いですね、ガジェットマニア(ある意味こだわりが強い層)ですら秒殺でポチっと購入ボタンを押したくなるガジェットを、大人のお小遣いで手に入る価格帯で世の中に出してくれるのは嬉しい限りです。(IPOしたらファンとして株を買うに違いないのですが、残念ながら、まだ上場していない企業です。)

これからもM5Stackファン(信者?)としてM5Stack製品を購入することで支えていきたいと思います!(爆)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?