見出し画像

初めて髪を染めた日のこと

初めて髪を染めた日のことを思い出してみた。

高校生になる前。
完全にノリだった。

「染めちゃう?」
という美容師さんの誘いに乗っかって、
生まれて初めてちょっと明るい髪色に。
地毛がザ・黒!な私から、
新しい扉を開けた日であった。

ちょっとテンション上がりながらも、
内心ソワソワしていた。

親になんと言われるか。

ソワソワ?いやゾワゾワしていた。

不良だのなんだの言われ、怒られるに違いないと。

「ごめんなさい!」
怒られる前に潔く謝った。

案外、怒られなかった。
呆れられてはいたとは思う。

あ、髪、染めていいの?
未来の扉が1ミリ開いたような気持ちになった。

#髪を染めた日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?