見出し画像

はじプロ作品動画「宝箱に届かない」

再生時間 25秒

はじプロには「おしゃれなモノ」という特別な形の物体をゲーム画面に登場させるノードンがあってその種類は下記でわかるように多彩だ。

画像1

この中に人を表すものがある、たとえば「おじさん」とか「チアリーダー」のように。

その人を表すものをゲーム画面において拡大すると顔がなかなかインパクトのあるビジュアルなのである。

この拡大顔面を使って仕立てたのがこの動画だ。

宝箱に向かおうとするキャラクターは上下左右とジャンプができるようにして自分で操作している。

拡大顔面は「モノをワープ」の機能を使い一定タイミングで呼び出してそして消している。

最後は「おしゃれなモノ」のなかでもインパクトの強い「マグロ」を登場させて宝箱を目指すキャラクターの心をギブアップさせるという趣向だ。

ちょっと笑える動画になったかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?