CUE!&A月曜 番組コーナーまとめ(2022/07)

お疲れ様です。
もりのブランコです。

どこからか「CUE!&Aのコーナーまとめが欲しい」という意見があったので、コーナーのざっくりとした解説も添えながらまとめていきます。

「最近番組のことを知ったけど、どんなコーナーがあるのかわからないから、投稿しづらい……」という方も、こちらを参考に投稿してみてください。


①東京ポリスオーバー
あなた自身や、みんなの周りの「ちょっと悪いやつ」のエピソードを募集。
読まれた内容が許せるか、許せないかを、パーソナリティの内山さんの独断で判定します。

ex.
「先日の仕事中にトイレ休憩をしていた時のことです。
連日の多忙と睡眠不足から、仕事中にもかかわらずトイレに座ったまま5分くらい寝落ちてしまっていました。
いくら疲れているとはいえ流石にひどかったかなと思っています。

こんな私は東京ポリスオーバー送りでしょうか?


②たったいま考えた内山の言葉を、キミに捧ぐよ
リスナーから募集した「内山さんに演じてほしいシチュエーション」と「無関係ワード」を別々に募集。
それぞれのBOXから引いた組み合わせで、内山さんが即興エチュードを演じます。

ex.
~シチュエーション~
5月病にかかった新入社員を励ます、仕事のできる先輩OL内山さん。

※無関係ワードは、番組放送中の内山さんから発せられた発言から拾われる傾向にあり


③みんなのMyHome探訪
こだわり抜かれた部屋から、なかなか人には見られない「汚部屋」まで、リスナーの皆さんの「お部屋の写真」を投稿するコーナー。
※写真投稿必須です!

ex.
添付した写真は、私がベッドに寝転んだ時に目に入る風景です。
ご覧の通り、プラモデルを買いすぎてプラモタワーがいくつもそびえ立っています。

ちなみに両サイドもプラモの山々になっており、文字通り「プラモデルに囲まれて眠る」生活を送っています。

これを「うらやましい」と思うか「タワー崩壊による身の危険を感じる」と思うかは、人それぞれでしょうか……?

※写真はあまりにひどいので非公開とします。


④内山怒らせ大喜利
このコーナーは、番組からの大喜利のお題に対して、内山さんが「ギリギリ怒りそう」な回答を投稿するコーナー。


⑤月曜から補習授業
内山さんがギリギリわかりそうな「常識問題」を募集するコーナー。
範囲は義務教育で習う内容や、一般常識問題など。


⑥がんばれ内山! はんてん君チャレンジ
この番組のマスコットキャラクター的存在・はんてん君(ハンドボール)。
このコーナーでは、内山さんがすぐにチャレンジできそうな内容を募集。
内容の達成度に応じて、はんてん君に空気が補充されます。
※2022年7月現在、1番存在感が薄れているコーナー。どうか送ってあげてください……




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?