見出し画像

Joy

毎日、Joyの色のように、ワクワクする日であるといいですね🍀


『iro-shiori ~色栞~ Day25』

本日の色は、『Joy(ジョイ)』 です。

「Joy」の意味は、喜びや幸福感を表す英単語で、
「Joy」の言葉のイメージを活かした化粧品や製品に対して
商業的に使われるようで、
色名も商業的な色名として位置づけされています。

私は、喜びという言葉は、どちらかといえばオレンジをイメージし
幸福感は、 ピンクをイメージしました。

喜びや幸福感と聞いて、
人によってイメージする色は異なるかもしれませんが、
温かくて明るい色をイメージするのではないかと思います。
黄色も温かくて明るいイメージがしますね。

言葉のイメージで、商業的な色名を付けることができるなら、
「Happy」という色名をつけたいなぁ。
すでにあるのかな・・・?
色は、イエロー系かな??
私は、イエロー系だけど、ピンク系や他の色を選ぶ人もいるだろうな???

喜びや幸福感を感じること、最近ありましたか??

すぐに思いつくあなたも
最近ないなぁ、と思ったあなたも、
このJoyの色を見て、Happyな気持ちになってみてくださいね🥰

明日の色もお楽しみに!

🌻1日1日をHappyに🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?