見出し画像

Sweet Pink

Sweetと聞いて「甘い」がイメージするけれど、
いい夢見てねというのを思い出した、
「Sweet Dreams✨」のことだ・・・。
「おやすみなさい🌙」という意味もありました。
これこそピンクのカラーブリージング。
幸せな気持ちで、1日おつかれさまでした😌


『iro-shiori ~色栞~ Day26』

本日の色は、『SweetPink(スウィートピンク)』 です。

花や歴史上に関連した色名の紹介が続いていましたが、
今日は、味覚(甘さ)に関しての色名です。
マカロンピンクやキャンディピンクと同じ甘さの色名になります。

味覚も色で表現することができます。
甘さなら桃などのピンク系
辛さなら、トウガラシなどの赤系やオレンジ系、
酸っぱいなら、レモンのイエロー系など・・・。

マカロンピンクやキャンディピンクと比べると、
スイートの方が、キャンディやマカロンよりも
甘さが控えめのイメージがします。

イメージは、人によってとらえ方が違うと思うので、
奥深いです・・・。

明日の色もお楽しみに!

🌻1日1日をHappyに🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?