見出し画像

Pearl Pink

食べる「貝」が苦手だが😅
真珠はお気に入りです✨

『iro-shiori ~色栞~ Day12』

本日の色は、『Pearl Pink(パールピンク)』

Pearl(真珠)と表す英語の色名では、
「Pearl White(パールホワイト)」が古い呼び方だそうです。

「パール 色 」で検索結果で出てきたサイトでは、
貝の種類によって、その貝の色の真珠ができるのだそうです。

Pearl Gray(パールグレイ)のカラーコードはありましたが、
パールブルーや、パールローズなどのカラーコードは探せませんでした。
パールピンクは、”ピンクバール”という名前で、
カラーコードがでてきました。

おそらく、真珠を見る角度で見える色や
貝の色で淡いピンク色に見える色から
パールピンクやピンクパールと呼ばれるようになったのかな・・・
と感じました。

真珠の色は、気品があってとても素敵な色ですね🥰

明日の色もお楽しみに!

🌻1日1日をHappyに🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?