句読点のように


画像1

音楽は人生において句読点のようなもの。

コロナの影響でいくつものライブ予定が流れた。
あったであろうライブを思うと悲しくなる。

そんなライブのない生活に気が付けば
何の感情も無くなってた。

そんな折、カウアンドマウスさんより
斎藤camelさん出演のライブがあるとの告知。
それも場所は建築として気になってた神戸の北野クラブソラ。
そろそろ出てきなさいという神様からのメッセージのようなセットだ。

暑い日、坂を登る。
高台にちょこんと建つ建物。
部屋の中に大きな木に
囲む水辺にはヒヨドリが水浴び。
音楽に向けてのファザードが完璧。

沈む陽の中
achicoさんの第一声の歌声にスーーーン!と
音楽が入ってくる。

ああ〜!これが足りてなかったんだ。

音楽はなくても人生はスーーーと続く。
そこに音楽が入る事で間が出来て
感情が生まれる。
句読点のように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?