見出し画像

サ道にハマる

10年選手のスーパー先頭ランナーである。
今年から個人的お風呂業界に新しい風が入り込んできた。
「サ道」
ご存知でしょうか?
漫画家のタナカカツキによって提唱された
サウナの入り方だ。

1サウナに入る
2水風呂に入る
3身体をしっかり拭く
4外気欲にあたる

これを数セット繰り返すと
ふわーーもはーーーー!!と
頭も身体も得も言えぬ痺れが襲うのである。
それを
「整う」
という。

サウナにもやはり良いサウナと悪いサウナがある。
まだまだサウナ素人の私には今の所、何でもオッケー。
だがしかし!
先日、有名な名古屋のサウナ「ウェルビー栄」に行って衝撃!
サウナを愛する人たちが
これあったら便利じゃない、
こういう風な造りだといいんじゃないで
完成されたベストサウナなのだ。

サウナ素人の私にとって目から鱗体験だ。

・寝転べる
・足湯がある
・テレビがないサウナ室
・水風呂の中に椅子
・静か

本場フィンランドに近いサウナを造ってるそうで
木の香りや−25度の水風呂など
ほんとのサウナが体験できる。

私のサウナレベルは急激に上昇してしまった。

画像1

ウェルビー栄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?