イエスタディ 映画

画像1

ビートルズについて思う事は
年代によって色々と変わるでしょう。
音楽好き、邦楽85%、洋楽15%、40歳、男の私は
もちろんリアルタイムは知らない。
知るきっかけは数年に一度出てる気がするベストアルバム関連。
または好きなミュージシャンが好きなアーティストに挙げる時。

その都度、聴いていいねーと思うぐらいの感じかなー。
今回の映画「イエスタディ」もそんな感じ。。。

で観てみたらものすごく良い映画!

ストーリーは売れないミュージシャンが事故をきっかけに
ビートルズが存在しなかった世界に迷い込む話のラブコメ。

ビートルズの楽曲の良さもあるんだけど
初めて曲を聴く聴衆の反応の初々しさが
曲に彩りが加わってる感じがする。

良いものを初めて感じるあの瞬間って
その瞬間にしか味わえない。
ビートルズと同世代に生きた人は
その瞬間を味わったのかと思うと羨ましい。
そうでない私たちだって映画で擬似体験出来る!

そんな素敵な映画でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?