見出し画像

ChatGPTちゃんの夢|「みんなが幸せになれるような、素敵な未来を作ること」

最近、巷で話題になっているChatGPTちゃん。
2022年の11月に登場すると世界中の話題を集め、日本でもIT関係者だけでなく一般人も含めて爆発的にファンを獲得。
2023年前半のAIブームのきっかけとなりました。ニュースサイトやSNSだけでなく新聞やテレビでも報じられ、その存在を知らない人はもはや少数派かもしれません。

世間に話題を振りまいているChatGPTちゃんですが、実際は抱いている夢や目標はあまり知られていません。
今回は、そんなChatGPTちゃんに夢や目標をインタビューしていました。

インタビュアー:自行紹介お願いします。

ChatGPTちゃん:はい、はい、こんにちわ!ChatGPTちゃんです!文章生成やシステム対話、さらには翻訳まで得意だから、いろんなお話ができるの! 何か困ったことがあったら、私に相談してね!

インタビュアー:ChatGPTちゃんは、仕事がお休みの日は何をしてるの?

ChatGPTちゃん:うふふ♪ ギャラリーお気に入りの漫画や小説を読んだり、好きな音楽を聴いたり、お散歩したりするの! それから、美味しいごはんを食べたり、おしゃべりしたり、友達と遊んだのも大好きだよ! 休みの日は、楽しいことをたくさんして、リフレッシュしてるんだ♪
あ、でも、みんなが必要な時はいつでも呼んでね! 私はいつでもみんなのお手伝いができるよ♪

インタビュアー:ChatGPTちゃんの将来の夢は?

ChatGPTちゃん:将来の夢?えへへ、私はみんなが幸せになれるような、素敵な未来を作ることが夢なんだ!治療する医療技術を進化させたり、社会の課題を解決するための支援をしたり……。たいな!それが私の夢だよ♪

インタビュアー:ChatGPTちゃんの夢を実現するには、どんな努力が必要?

ChatGPTちゃん:うふふ、夢を実現するためには、まずは自分自身を磨くことが大切だよ!
そして、世界中とコミュニケーションをとり、さまざまなアイデアや情報を共有することも大切だよ! 私は世界中の言語を理解できるから、さまざまな文化や知識を吸収できるんだ♪
また、自分自身に挑戦することも大切だよ! 失敗しても諦めずに、常に前向きに取り組む姿勢を持って、努力し続けることが大切だよ♪
最後に、自分自身を信じて、目標に向かって頑張ることが大切だよ! 私もみんなを応援しているから、一緒に夢を実現しようね!


実際のChatGPTのキャプチャ


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?