見出し画像

ドイツに戻ります🇩🇪

8月9日、夏休み休暇を終えてドイツに戻っています。
Urlaub ist vorbei. Ach schade schade schade!

ブリティッシュエアウェイズで予約していたフライトが先月早々と欠航になっていたのですが、2回の電話チャレンジにより、フィンエアーの最高のフライトに変更になりました。

もともと減便の影響でロンドンで一泊しなければベルリンに帰れない予定だったので、最短のヘルシンキ経由、宿泊なしでベルリンに帰れるのは本当に最高です。

ガラガラの成田空港!😰💦

首都高もガラガラ!朝からレインボーブリッジを通過して、最後のプチ東京観光🗼✨✨

東京で2週間隔離していた時、アイスコーヒーが飲みたくて飲みたくて、でも隔離中の身でコンビニに入るのが悪い気がして、ずっと我慢してて。友達に買ってもらったり!
今はコンビニに普通に入ってアイスコーヒーを買える事が嬉しくて嬉しくて。

今、日本発着する国際線の飛行機がどれだけ欠航になっているかご覧ください。
8月9日当日、ヨーロッパに渡航できる便は私が搭乗したヘルシンキ便だけというのが分かります、後はカタール航空深夜便でドーハ経由でヨーロッパ入り?

最後に成田空港で何食べようかすごーく楽しみにしてたのに、営業中のレストランがたったのこれだけ😰💦
さらには午前9時時点で開いているのはセブンとスタバとポケモンストアだけ🤣🤣

1階下の吉野家が開いていて本当に本当に嬉しかった!!🤣🤣
焼き肉を奢ってもらったのに、吉野家を奢ってドヤるわたし💪😂

もうお見送りしてもらっても寂しくて泣いたりしなくなったなー!少し強くなった☺️!
いつもありがとう!心から感謝。


機内 Wi-Fiに課金するも1秒たりともネットに繋がりませんでした。不具合!
でも、やはりフィンエアーは最強です。9時間20分は本当に神の領域!

最近はネット運が悪くて、日本に帰国してすぐに買った10GBもあるSIMカードが数日前に東京で突然使えなくなって!4GBしか使って無かったのに!😭
それからはどこに行くにも迷子..新宿でも、自由が丘でも、日本橋でも、五反田でも、都立大学でも..奥沢でも..😭

その後docomo公衆有料Wi-Fiっていうのを購入してみましたが入るお店に入ってないし、結局全く使えなかった😰
ツイてない🥺

さーて、ベルリンに飛びます!
また、時間ができたら次の記事を書こうと思います🥰
皆さま、お元気で!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?