目覚めた人向けRTAに参加しました

*WARNING*
今回は目覚めた感を出すために、陰謀論ブログっぽく書こうとしました。そのため全体的に読みにくいレポです。でもやってることはいつもと変わらずカリギュラ2ですのでご安心下さい。


目覚めた人向けRTAとは

あずまぐさん主催のイベントで、名前の通り『目覚めている』ゲームが採用されています。
『真実』に目覚めた13人の走者が『光の戦士』として『闇の組織』の『妨害』と戦いながらRTAを披露しました。

第三覚醒者として

前日も通しや区間練習の配信をし、万全の状態で本番当日を迎える予定でした……。
しかし『真実』を伝える配信をしようとしたためか、『闇の組織』に『妨害』されました!!

なんと起きたら何故か声が枯れ、ガラガラな声しか出なくなりました……。

しかしここで諦めては覚醒者の名が廃ります。
声は聞き取り辛いだろう。しかし私がリドゥの『隠された真実』を語らなければならない、私の喉はどうなってもいい!!!

リドゥの真実を隠し既得権益を得ているオブリガードの楽士、そしてリドゥを創り出した闇のバーチャドール・リグレットの正体を暴かなければならない!!

イベント本番

声はガラガラでしたが、主人公「Q」と共に、所々解説を入れつつ順調に配信していきました。
しかし病院でリグレットと対面した時、RTAが『妨害』されてしまったのです!!

あの『ヤマト』がインターホンを押してきたのです!!

いつもであれば2回も押せば諦め、置き配にしてくれるはずでした。しかし今回は何度も何度もインターホンを押し続け、こちらが出るまで許されませんでした。
RTA中に玄関に行かざる得ない状況にされる『妨害工作』……『闇の組織』はこのような『卑劣』な行為を行なってきます!!

なんとかEST内に走り切ることが出来ましたが、みなさんも『真実』に気付いた際には『妨害』に気をつけてください!『奴ら』はどこにでも潜んでこちらの隙を伺うように監視しています。『妨害』される隙を与えないように『対策』を行いましょう!!

いつもの告知絵です

カリギュラ2の陰謀論原稿

リドゥの『真実』について語らせていただきます

5年前に自我に目覚めたボーカルソフトであるバーチャドール・μが世界を創り、歌の力で人々を世界に閉じ込めるという事件がありました。皆さんもアストラルシンドローム事件……覚えていますよね?

今、5年前と同じようにアストラルシンドロームという病が蔓延し始めています。この世界は出自不明のバーチャドール、リグレットが創った世界と判明しています。リグレットの曲を聴くことで後悔を無かったことにしてやり直せる世界に取り込まれてしまうのです。

私もこの世界に取り込まれましたが、リドゥの『真実』に気付くことが出来たので、現実へ帰還することが出来たのです。
今日は皆さんにこのRTAを通じて、リドゥの隠された『真実』をお見せしたいと思います。

リドゥに取り込まれた一般市民は、この世界が偽物だと気付かずに生活を営んでいます。この世界では現実が隠蔽され、造られた理想の自分が本物であると洗脳されています。この世界が現実で無いということに気付く人間は少なく、気付いた人間も寝ている時に夢という形で自分の後悔を見ることにより思い出します。

この偽物の世界を破壊しようと侵入してきたバーチャドール・キィが主人公の中に侵入し、頭の中から「この世界はニセモノなんだ!」「この世界をぶち壊して現実に帰ろう!」「現実を見つめろ!」と語りかけています。

キィというバーチャドールは、5年前にリドゥと似たメビウスという世界を創ったμの娘なのです。今回の事件が母親であるμが起こしたと言われていることに怒りを覚え、その怒りによって自我が芽生え、リドゥを破壊するために現れたのです。

この世界の一般市民は、リグレットの歌を聴くことにより暴力的になります。デジヘッドやマリオヘッドとなり、この世界の真実に気付いた人々を再洗脳するために襲いかかってきます。そしてリグレットの力となる曲を提供し、リドゥの真実を隠蔽して既得権益を守ろうとしているオブリガードの楽士。

楽士に対抗するため主人公達はキィの力を借り、カタルシスエフェクトという力に目覚めます。
カタルシスエフェクトは心の貌であり、一人として同じ物は無い特別な能力なのです。

またキィの歌声でリグレットの歌声を掻き消し、場を乗っ取るフロアージャックという力があります。キィが歌う間、主人公達『帰宅部』は強力な力を身に纏い戦います。

人々の崇拝する祈りの力が強くなることでリグレットが力を増すように、キィもまた力を増していきます。楽士を倒し、キィの力を目覚めさせ、リグレットに立ち向かう為、主人公達は敵に見つからない様に学生生活を続け、その裏で『帰宅部』として暗躍していきます。

二代目帰宅部として、キィという光のバーチャドールと共に、闇のバーチャドール・リグレットに立ち向かいます。

そしてこのリドゥという世界には『特異点』と呼ばれる、リグレットとはまた別の隠された『真実』に触れることになります。敵の楽士も恐れる『特異点』とは一体……。

RTA中確認用話すことメモ

おわりに

目覚めた人向けRTAで語った事も、noteに書いた文章も全て真実です!!
皆さんもカリギュラ2を購入して真実に目覚めましょう!!
皆さんの目で世界の真実に気付きましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?