見出し画像

Kawaii Girls RTA Raid Relayに参加しました



Kawaii Girls RTAって?

いちらんかりんさん主催のかわいい女の子が出てくるゲームだけを集めたイベントです。

可愛い女の子の出てくるRTAと言えばカリギュラ2ですね!ということで応募しました。
実は申込みの時に可愛いところを書く欄があったのですが、私は帰宅部女子の可愛いポイントを全員分書きました。確認する運営さんはやべーやつが来たとなり怖かったと思います。申し訳ないです……。

今回の告知絵はKawaiiを目指しました!

さて、準備……のはずが

本番2週間前になり、通しの配信を増やして行くぞと意気込んだのですが……娘が高熱を出して配信している場合じゃなくなりました。
時間を作って夜にちまちまOBS弄ったり、マイクの調整に短時間で出来るゲームを配信したり、娘の横でSwitchを使って区間練習をしました。
この週に終わらせる予定だったことがどんどん後ろにズレていてこの時本番でちゃんと出来るかとかなり不安でした。

あいかたりRTAの反省を活かして

あいかたりRTAでカリギュラ2のセールの宣伝が中途半端だったのが心残りでした。
あいかたりRTAでのShino.(紫乃)さんのパズルボブル宣伝スライドを参考に、パッと出せるカリギュラ2宣伝スライドを作りたいと考えていました。
ちょうどイベント中にカリギュラ2のセールがあったので、前日にクリスタで3機種のセール情報をまとめた画像を作りました。

作った画像がこちら

Kawaii Girls RTA本番

実は今回台本はありませんでした。いつものプレイをしつつ画面で見たまま自分の好きな可愛いところを語りました。前後の挨拶も忘れずに出来ましたし多分大丈夫かと思います。
でもゲームの解説やRTAの解説は投げ捨てていたのでこれでよかったかなとちょっと不安もありましたね。
たくさん喋りながらでもタイムはいつも通り1時間54分台なので及第点です。
配信中反応出来なかったのですが、とても嬉しいコメントがありました!

キィちゃんが可愛いの伝わりましたか?

私がこのRTAをやってる目的が布教なので、このように言ってもらえるとやったー!って気持ちになります。キィちゃんは可愛いんです!!!

おわりに

運営の方々、ボランティアの方々、走者また解説の方々全員おつかれさまでした!
とても楽しく走らせていただき、またこのような機会をいただけて感謝しています。
カリギュラ2の採用ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?