見出し画像

髪色

おはようございます、森です。

本日はふと思い立って、人生初、髪を染める予定です。

通っていた高校もカラーが禁止ではなく、帰国子女が多くて地毛がいろいろな友達がいたこともあり、黒以外の髪色に全く抵抗はありませんでした。

大学生になったら全員染めるものだと思っておりましたが、なんだかんだ染めずに23年間生きてきました。

特に何かあったわけではないのですが、ふと人生経験としてありだなと思い立ち、思い立ったが吉日、何色に染めるとか決めておりませんがまず予約しました。

何色が良いのでしょうか?
個々人にぴったりの色ってどうやって判別するのでしょう…?

このあたりは全くの初心者なのでプロの知見をお借りします。

ちなみに、最近友達から教えてもらったのは、インスタ等々で素敵だなって思うものをハッシュタグで辿って行って、それをスクショして美容室に持っていくといいらしいですね。

何事もこだわりがなさすぎて、何色が良いみたいのも特にないのでこういう時ある意味困ります笑

(おすすめをすんなり受け入れられるという観点においてはとても助かる側面も多いです)

また後日染めてみた感想記します。

それでは皆さん、素敵な1日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?