見出し画像

ダイソーで新発売の「赤外線センサー」と「スイッチ」がヤバい!

みなさんはこんな悩み、ありませんか?

「テープLEDを買ったはいいけどオンオフができなくて使いにくい」「センサーライトが高くてなかなか買えない……」などなど。
今回紹介する商品は特に照明関係で悩んでる方にオススメです。それがこちら。

お値段300円(税込330)。

DAISOの「人感センサーケーブル」です。
こちらの商品、USBの間に挟んでスイッチとして動作するもので、なんと赤外線センサーで感知してオンオフが可能。
同じダイソーで300〜500円で売られているテープLEDを活用すれば、玄関によくある近づくと点灯するライトも再現できるわけです。

自分の部屋の悩みとして、テープLEDのスイッチがなく面倒だったり忘れたりでせっかく買ったテープLEDがなかなか活かせずにいました。
そこでこちらの商品が大活躍。机の足にセンサーを貼り付けたお陰で自動点灯するようになり、部屋の環境が良くなりました。作業効率も上がりますね。

間接照明がオシャレ。

反応に関してはそこまで悪くは無い印象。センサーの場所をしっかり考えればちゃんと点灯してくれます。また、ネジ穴がついているので石膏ボードなどへの固定もできます。粘着テープなども可能。

自分は机の足にダイソーで購入した粘着剤で固定。
跡がつかないのでおすすめです。


ただ、コードの長さが少し足りない印象。延長コードも同じくダイソーで販売されていますが、逆に長くなりすぎます。また、電流もあまり流れないので高出力は不可。

オススメの使い方はもちろんダイソーのテープLEDとの併用。330円のACアダプタ、テープLED、センサーと合計990円でダイソーだけで簡単に電飾が可能です。

ちなみに、ボタン式のスイッチもあります。こちらは110円と安価なので、できるだけ安く済ませたい方や、LEDが遠く赤外線センサーが使えない方にもおすすめです。

オンオフはスイッチ部にあるLEDで判断可能。

今回は、電飾に便利なダイソーの商品2つをレビューしました。ぜひ皆さんもテープLEDでお部屋をワンランクアップしてみてはいかがでしょうか。

https://jp.daisonet.com/products/4972822710510 より
ダイソーのテープLED

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?