名称未設定-1

【言うほどじゃないけど】お知らせ

Twitterで昨年末から『言うほどじゃないけど』という漫画を描いています。

というような、まあ「こういう感じ」の漫画です。

「こういう感じ」ですので賛否両論というか、一部からは大不評なわけで、それでもやりたいことだったので、今まで続けてきました。その結果…



KADOKAWA中経出版より『言うほどじゃないけど』発売決定!!

4月18日発売です。あと二週間!

実は、予約は数週間前に始まっていたのですが情報公開していませんでした。

面白い本です。

私はLINEスタンプがヒットしたおかげで、昨年に二冊ほぼ同時に本を出させていただきました。その二冊も面白いと思っていますが、そのとき私は「面白い本です」とはっきり言えませんでした。漫画を描くのもほとんど初めてで、何がなんだか分からない状態で、出来上がったものの面白さを自分で客観視できなくて、自信が持てなかったからです。

さて、『言うほどじゃないけど』、これ、面白い本です。

この本の内容についてグダグダと説明するのは違うと思っています。
この本の「こういう感じ」は「こういう感じ」でしかなくて、まあ、きっとそれぞれがその「こういう感じ」を楽しんでくれたらいい本なんだと思っています。

筆者からのコメントを下さい、と担当さんに言われて以下のように書きました。これが全てですね。AMAZONにも載ってます。

間違っているから言わない。怒られるから言えない。変な空気になるから言いたくない。
そんな「言うほどじゃない」こと。
それを言っちゃうのがこの本です。

思うことはあるけれど、それなりに周りと上手くやっていきたいし、まあ不満ってわけじゃないから、言うほどじゃないことは言わないでおきたい。

——でも、ここで言っちゃったらどうなるんだろう。

そう考えたことがあるあなたに、是非読んでいただきたいです。


この本のキャラクターは間違っています。
でも「正しいこと」は「正しいこと」以上の価値を持ちません。
「正しくないこと」を正しくないままに言うことって、きっと価値があると思うのです。

「分かる!正しい!でも!!!"でも"じゃん!!!」って感じが出せていたらいいなあと思います。



まあ、ギャグ漫画なのでそんな真面目な話はどうでもいいんだけどね!!!!

LINEスタンプ以外で何かやらないと!で色々やってたら、また新しい形で本が出せたからとても嬉しいなあ、いうお話でした。

予約始まっていますので、是非!





サポートいただけると、美味しいものを食べてより良いものを作ります。