見出し画像

宇浦冴香「Juke Vox」感想(過去のブログ20070919)


こちらは2007年9月に「過去の無くなったブログ」に投降したものです。約16年前の自分が書いた文章で再登校しております。文章に幼稚さがありますが16年前ですのでご了承ください。(写真も昔のガラケーで撮っています)

宇浦冴香さんのファーストアルバム「Juke Vox」。
amazonより発売日に到着。

全体の感想は、
楽曲自体がやっぱり稲葉節というか、
明るい系の稲ソロという感じ。

楽曲はすべて稲葉さん作曲。
そして、
 2.マイミライ
 4.Sha la la -アヤカシNIGHT-
 5.果実
 6.DIET NOW!
 10.フィクション天国
 11.JOURNEY
が稲葉さん作詞の楽曲。
「マイミライ」や「DIET NOW! 」などの歌詞は、
やっぱり独特な世界観というか、視点がおもしろい。

宇浦さんの詞も稲葉さんの詞のインパクトには負けてしまうが、
「休憩時間10分」でもかなりおもしろい歌詞だとおもう。
B'zの「ザ・ルーズ」の高校生版とも言えるような視点で、
素直でストレートな高校生の気持ちや状況が目に浮かぶ。

さて、特典DVDは
「休憩時間10分」のPV、
「果実」「Sha la la 」のライブ映像が収録。

PVはとっても面白く良かった。
ライブはやっぱりまだ慣れていないせいかちょっと微妙?
生声もとっても高くて安定した声で良い。

管理人的には彼女の声が好きなので、
今後も末永くミュージシャンとして活躍してもらいたい。
ただ、今後、稲葉さんが参加しないのなら、
宇浦さん一人ではちょっと不安かな。
声や容姿は悪くないけど、
オリジナリティーがいまいちか。

今後どうなるのかが楽しみだし、
消えないようにがんばってもらいたい。

♪Today's "BGM"
「友達以上恋人未満」 宇浦冴香
アルバム「Juke Vox (DVD付)」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?