誰も死んだりしないように

どーも、需要のあるニート本Dです。

夜は冷えますね。もう秋でしょうか。
いや、僕の中ではまだ夏。
クラファン終わるまで夏!!

実は先月SNSで、
「長袖着だすまでは夏!!」
「クラファン終わるまで長袖着ません!!」

と、勝手に宣言しました。
深夜の変なテンションでの投稿。

「起きたら消そう。たぶん誰も見てないし。寒がりだし。」と、布団に入り眠りにつきました。

翌朝、その投稿をみると
4いいね!
見られてしもたー!!と思いつつ、僕はその4いいねのためにまだ長袖を着ていません。

*

さて、森ハウスクラファンが公開され1週間が経ちました。
僕のなんかやりたいから始まったクラファン。

・森ハウスでなんかやりたい
・クラファンやりたい
・森さんどっか行っちゃう。えーん泣!!
・管理人なりましたけど
・CAMPFIREの手数料割引キャンペーン中だけど

いろんなタイミングが重なったこと、住民がいる安心感、深く考えない本Dの性格。
順調とは言えないけど、ここまで来ました。

軸やコンセプト、セオリーを大切にする住人と、「それはオモロいのか?」しか考えない僕。
こういうプロジェクトに慣れている住人と、未経験の僕。

意見が合わなかったこともしばしばありました。
僕に言いたいこともたくさんあるけど、場を壊さないように言葉を選んで意見を言ってくれる住民。

気を使わせているな、、、
みんなは楽しくやれているだろうか、、、

あ、ああ、あああ...むずー!!
こういうのむずー!!

みんなを引っ張る立場って、こんなに大変なんだと実感しました。

*

でも大変より、楽しいっていう気持ちの方が大きかったと思います。

森ハウスのみんなと何かプロジェクトをやる━━━

シェアハウスに住んでるけど、普段はみんな別々に仕事をして、別々に生活をしていて。
そんなみんなとクラファンについて考えたり、意見を出し合ったり。
しっかり支援を集めなきゃいけないんだけど、学祭みたいに準備からテンション上がりっぱなしでした。

ZOOMで画面に住民が映っただけで、すごく嬉しくて楽しくて。
もう、なんてピュアなんだ本D。
もう、なんて素敵な場所なんだ森ハウス。
森さん大好き!!

*

今回のプロジェクトにかける思いについてはアキさんの記事通りです。

プロジェクト公開後、リターンはこうすればよかったとか、金額の設定ミスったとか、反省点はたくさんありました。

4いいね!から始まったこのクラファンも今では50名以上の方から支援をいただいています。

後の祭りにならないよう、あと少しだけ頑張ります。

長袖を着て、みんなで楽しく打ち上げしたいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?