見出し画像

【Stable Diffusion XL(SDXL)】Stable Diffusionとシュールレアリスムの親和性


Stable Diffusionとシュールレアリスムとはとても親和性があると思う。Stable Diffusion自体のそもそものあり方として現実そのものを再現するのとはちょっと違う感じがあり、プロンプトでちゃんと指定しておいてもまるでシュールな感じにできあがってしまうことがある。ワードに対して現実性をすっ飛ばしてしまった画像ができあがるというか。今回は、

enigmatic surreal painting by Rene Magritte,
(ルネ・マグリットの謎めいたシュールレアリズムの絵画)

を主軸にしていろんなキーワードを試してみて、まだこれだという結論までには至っていないがプロセスの過程でもいろんなおもしろい画像ができるのでここに幾つか載せておく。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?