政治、社会批判をしがちな方々へ

SNSではあまり批判等々する気は無かったのですが、ちょっと呟きます。
自戒の意味も込めて。

基本的に趣味アカウントにしているXを見る事が多いのですが、インプゾンビやエロ、投資勧誘は不快ではありますが大した問題ではありません。

世の中の情報、事象を
「自分の都合の良いように歪めて捉える」
これがあまりにも多く、有り余る情報の波に呑まれて自分を完全に。見失っている人の多い事。

間違ったニュースや煽り記事を鵜呑みにして、標的を見つけて攻撃して溜飲を下げる。
次から次へと繰り返すので、後日間違った情報だと訂正が入っても気にしない。

何故そんな事を?
過剰な自己愛からだと思われます。

常に自分を良い位置、高い位置に置きたい。
有名人や社会的地位の高い人や企業、政府等をまるで関わりが無いのに罵詈雑言を浴びせて満足する。何も変わらないのに。
そこにタメ口で見下し、文末にwwでもつけて投稿すれば、その著名人、政治家、政府より上の位置に立ててる気がする、簡単な携帯操作だけで…

完全な錯覚です。

まだ何も知らない学生ならまだしも、社会に出て大人として世の中と関わっているのであれば、御自身の立ち位置、足元を見てみましょう。

自分だけが知っている裏の情報、陰謀論。

良く考えて欲しい。

仮にその話が全て真実だとしましょう。
日本政府は、裏の秘密組織に牛耳られている。為政者は全て悪で日本を滅ぼす。
世界は白人至上主義者やユダヤ人のコントロール下にある。実はナチスは秘密裏に滅ばずに活動中、UFOは最たるものだ…

あなたに何が出来ますか?と問いたいです。あなたやあなたが支持するインフルエンサーらがそれをひっくり返しますか?あなただけ逃げ遂せられますか?
対案、改正案、現実的な、です。
無いのならば只の愚痴、批判にしか過ぎず、何も生み出しません。

政治資金等、お金の追求も凄いですね…
もっと早急に議論するべき事があるのに「世論」がそれを許さない。

恐らく「世論が求めている政治家」は
こんな感じに思われます。

お金は最低限あれば良いからいりません。
異性関係は誘惑が多く危険なので関わりません。
家族を持つ事も、人質にされたり脅しに悪用される事もあるので家庭は持ちません。
僕は人生の全てを国の為に尽くします。
見返りは一切求めません。
社会的地位、ステイタスも要りません。
なので賄賂を受ける隙など全くありません。
宗教団体や暴力団、資金団体等、クリーンですから一切関わりはありません。

なので何も情報が入って来ませんが、グレーな状況の政治家を追求して追い出し、世界一クリーンな国にするよう働きます。

こんな人いますか?
そしてこんな人が海千山千、清濁併せ呑む百戦錬磨の権力者らに太刀打ち出来ると思いますか?

そして大切な話をもう一つ。

都心部で仕事をしたり、何かしら関わる事がお有りの方なら「肌」で感じられる事。
「日本は敗戦国」なのです。大戦後、かなりの期間が過ぎましたが。
皇居を中心にインフラされてかか行き交う都心部ど真ん中に、基地があるのです。
Wikipediaや公共放送でも語られている、「公(おおやけ)」な話として、日本の総理大臣がCIAのエージェントだった事。21世紀になってからアメリカが公式に認める発言もしています。陰謀論では無く、普通に流れている情報です。
そういうパワーバランスが今どれだけ変化していると思いますか?日本が戦後復興を経てバブル景気を迎えた後どうなりましたか?

こういう、あまり日本国民としては耳にしたくない事柄を理解した上で、対案を持って政治批判してください。でなければ目にする人が不快になるか、鵜呑みにして間違った情報で更に過激な投稿をする負のスパイラルになるか。

クリーンさをアピールしたり、
過激な物言いで人の注目を集める人。
これが如何に信用出来ないか、それだけでも理解してくれたらと思います。
今、大勢の方が政府に落胆し、野党の中から替わる人材、政党を探しているのでしょうけど、期待値高いと言われている新政党にはそれが見受けられます。
この投稿自体に責任は持ちますが、議論を戦わせる気は全くありません。有意義にならず時間だけが浪費されるだけですので、スルーしたりSNSアカウントをブロック、ミュートしてください。
老婆心ながら、呟きに付き合って読んでくれた方には感謝です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?