2022/3/5阪神11R チューリップ賞 GII

2022/3/5阪神11R
チューリップ賞 GII


[コースの特徴]
・芝1600m (右)
・コースを1周強回る。
・外回りコースを使用するため、内回りより、直線が長い。
・最後の直線は473.6m
・最後の直線に急坂がある


[血統]
・最後の直線が長く、高低差2.1mの急坂があるため、スピードとスタミナが必要。
このため、スピードを持続するスタミナが必要。

[印]
◎3番サークルオブライフ
父:エピファネイア
母:シーブリーズライフ
母父:アドマイヤジャパン
見解:
エピファネイア産駒は長い直線に強い。
外回りコースなので、直線が長い阪神1600mは合う。
同じコースの阪神JFで勝利しており、外せない一頭。

◯9番ウォーターナビレラ
父:シルバーステート
母:シャイニングサヤカ
母父:キングヘイロー
見解:
阪神JFでは3着。逃げ、先行がそこまで多くないので良い位置に付けそう。
まだ馬場が荒れていないので、内をロスなく走れればチャンスがあると思う。

▲11番ルージュスティリア
父:ディープインパクト
母:ドライヴンスノー
母父:Storm Cat
見解:
ディープインパクト産駒。
馬場が荒れていないため、ディープインパクト産駒は走りやすいと思う。
前走でも上がりが速く、穴として狙いたい。

△6番ナミュール
父:ハービンジャー
母:サンブルエミューズ
母父:ダイワメジャー
見解:
阪神JFでは上がり最速で4着。
実力は十分になるが、出遅れが気になる。
今の馬場では逃げ、先行が有利と思うので、少し評価を下げたい。


[買い目]
馬連3-9:200円
三連単3-,6,9,11-6,9,11:100円
三連単9-3-6,11:100円
合計:1000円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?