見出し画像

今日から私は(頑張る決意表明)

どこかで見た漫画(ドラマ化もされた)のタイトルみたいですが。
言わないと怠けそうな自分を知っているので、頑張る決意表明をしようと思います。

私は、いろいろな病気を持っていて、骨折からいろいろあって歩行は困難だし、右目は視神経がつぶれて失明しているし、メンタルやられて引きこもりになりデブだし、ストレスから結石ができて緊急手術で夜勤の先生をそのまま昼間で働かせちゃったり、とんでもないやつです。

2023年8月に脳下垂体の手術をしてくれた病院を退院して実家から、自分で購入したマンションに戻ったのが2023年1月末。
いろいろあって、マンションを売ろうかと思ったんですが、やっぱり私は一人が楽と思って自分のマンションに戻りました。
この話は、入院生活が教えてくれたことで書こうかなと思っています。

自宅に戻ってから、私と同じ世代の芸能人の訃報を多く聞くようになりました。特に同じデブ仲間と勝手に思っていた渡辺徹さんは同い年だったのでかなりショックでした。


なので断捨離をして、今まで物置部屋にしていた部屋で下の部屋に響かない運動器具として買ったものが出てきたのでそれを使ってトレーニングをしようと、今日から記録をつけて、頑張る予定です。
10年以上前のものなので、使い方を書いた説明書もないので、こんな風だったなと適当に考えて使っています。
バランスボールは、壁につけて寄っかかって背中を伸ばし、首もグッと上に向けて首の筋肉を鍛えると、年齢を重ねると出てくる、首のしわが防げるというので、それもやっています。

いろいろ性能のいいものもありますが、はじめは安いものから試しました。
空気を入れる道具がついている方が楽なので、そういうのを15年くらい前に買いましたが、今も元気に使えています。

noteでいろいろ書いても見たよって感じでイイネを押してくれる人、本当にありがとうございます。本当にうれしいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?