西里水希さん💓潜在意識ブロック外しレポート

こんばんは~今日はとっても寒かったですね❄️ついにマフラーデビューしました


今日は、癒花サロンで西里水希さんに潜在意識のブロック外しをしていただきました。

水希さんは、綺麗で優しくて、包み込んでくれるような安心感がありました😊✨💖


では早速書いていきますね!対面中に水希さんと話した事だけでなく、家に帰宅してから思い出した昔のことも綴りたいと思います


今日はいくつかのブロックを外していただいたのですが、その1つについて書きます。


簡単に結論から言うと、私には

△我慢しないと幸せにはなれない


というブロックがありました。

そう潜在意識に刻み込まれたのは、父方の祖母が理由でした。


私の祖母は、何か気にくわないことがあったり、機嫌が悪かったりすると母にキレたり、八つ当たりをします。(現在もです)

私や兄弟が悪いことをしたとしても、私ではなく母に怒ります。

子供の頃、祖母の怒鳴り声で朝目が覚めることがありました。あの時の嫌な緊張感といったら、、1日ずーんとなります🤣


私の家は、祖父(祖母の夫)が若くして亡くなっています。

祖父のお墓参りに行ったときには心の中で、「今年はおばあちゃんとお母さんが喧嘩をしませんように。おばあちゃんがお母さんを怒りませんように。おじいちゃん本当にお願いします」とお願いしていました。笑

そのくらい私にとっては怖くて嫌なことでした。

でも私が祖母に何か言ったりすることはできませんでした。「お母さんをいじめないで!怒らないで!」と心の中で何度も思ったのに、言葉にはできませんでした。単純に怖くて勇気が出なかったのと、言ってさらに事態がひどくなったらどうなってしまうの?と思っていたのかなと思います。

でも、子供ながらに母を攻撃することは許せませんでした。どうにかしないとと思いました。


だから、私は祖母が怒らないように行動するようになりました。祖母が怒らなければ母は攻撃されません。

私の行儀が悪かったり、休みの日もパジャマで過ごしたり、玄関で靴を揃えなかったり、朝「おはよう」と言わなかったりすると、母が祖母に怒られるのでいい子でいました。

祖母にどんなに理不尽なことを言われても、絶対に否定しないで「うん、分かったよ。ごめんね」と言っていました。

祖母が私に母の悪口を言ってきた時はとても嫌な気持ちになったけど、最後まで話を聞きました。話が終わったと思ったら「ごめん、やることあるから」と急いで自分の部屋に逃げて泣きました。苦しくてどうしたらいいのか分かりませんでした。この事は母には話しませんでした。

小学生くらいの時に姉に『おばあちゃんみたいに人生の先輩の悪口は言ってはいけないよ』と言われました。なぜ言われたのかは覚えてないのですが、私はずっとその姉の教えを守ってきました。だから誰かに祖母の悪口を言ったり、相談したりしませんでした。

私の祖母は周りからは〈優しいおばあちゃん〉という印象でした。外面がとても良いのです。だから余計に苦しかったのかもしれません。

嫌なことがあってもずっと我慢して、我慢して、我慢して、、いつしかそれが当たり前になっていました。

こんなことがあり私の潜在意識は

△我慢しないと幸せにはなれない

というようになってしまったようです😭

対面中に泣きながら水希さんにお話しました。

家族や友達等身近な人には話したことが無かったので、話すのは勇気が入りました。

本当は嫌だった。ずっと怖かった。お母さんをいじめないで欲しかった。苦しかった。おばあちゃんが居なければ平和なのに、、。


こういうことを口に出してはいけない!おばあちゃんのことを悪く言ってもいけない!という意識もあり、我慢が当たり前になってしまっていたようです。(つд;*)


話終わってから水希さんに

○我慢しなくても幸せになれる

という潜在意識を入れていただきました♪

祖母の件もあり、知らず知らずのうちに私は色々なことを我慢して生きていたから辛かったんですね。

今思えば昔の恋愛、友人関係も我慢だらけです。(笑)

潜在意識がずっと教えてくれていたんですね。、、潜在意識ほんとすごい🤔🤔


話は変わりますが、潜在意識のブロックってどうやって外すの?!と疑問だったのですが、今日ついに体験できました💖

まだ潜在意識が変わった実感はあまり無いです。

ただ、水希さんとの対面が終わった後は、帰りの電車でずっと眠くて、家に帰ってからも急に眠くなり、あ~これが好転反応か!と思いながらスヤァと寝ました(´ω` )zzZ 笑

これからの自分の変化が楽しみです💖✨


いつか少しでも、祖母との関係も良くなったらいいなと思います。


他にも水希さんに色々とお話させていただいたのですが、潜在意識の蓋が厚くて厚くて、、🤣

無理やり潜在意識の蓋を開けてしまうのは危険みたいなので、今日外せなかったブロックもあります。潜在意識って頑固ですね🤔笑

なぜ自分がそう思ったのか、なぜその感情になったのか分からない事

はさらに掘り下げる必要があるみたいです👀


まだまだ自分を知る必要があるようなので、魂磨き頑張るぞ~💎🔍

あと、潜在意識の奥深さ、頑固さに感心したので🤣勉強しよ~と思いました!



ここまで読んでくださりありがとうございました!


q(^-^q)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?