noteを始めます。

2020年5月18日noteを始めます。

2020年の2月下旬より日本、ひいては世界はコロナウィルスの影響でひっちゃかめっちゃか。

わたくしは生まれは沖縄、育ちは長崎。2017年9月頃から東京に上京してきたフリーター男子です。現在のバイト先はカフェです。

その前までは長崎や岡山などの造船所で働いていました。3年社会人しましたね。ほんでもってお金を貯めて小さいころから東京に憧れていた東京に上京。映画やお笑いが好きなので、そういう作家や脚本家になりたくて来ました。

まあしかしいざ来てみると右も左もわからない。はじめてのカフェバイトに苦心して鳴かず飛ばずの3年間。それでもなんとか生きてまいりました。おもえばこの3年の間に元号は変わり、ラグビーのワールドカップは無事終了。m-1では年下が優勝、第七世代なんて言葉も生まれちゃって。ナインティナインのオールナイトニッポンも復活し、QUEENの映画が大ヒット。King-Gnuなんてすごいバンドは出てくるし、あいみょんなんてのも出てくる大好きなきのこ帝国は活動休止しアイドルでいうと西野七瀬は卒業し、白石麻衣も卒業発表。新海誠監督の『君の名は』の次の作品の『天気の子』が公開。アベンジャーズはエンドゲームを終え、トイストーリーはまさかの4が公開。美女と野獣もアラジンも実写化し、シュガーラッシュもMr.インクレディブルも続編公開(ディズニー多)そして本日は鬼滅の刃が終了。ワンピースはいまだに面白い・・・。

プライベートでいえば、あいつが結婚あの子も結婚結婚結婚結婚結婚・・・。卒業、入学、就職、出産・・・周りがね。

もう本当に、めくるめくの、めくるスピード感がエグすぎるわけで。

はじめて作ったクレジットカードの更新時期の日付、本当に来るんだなと実感。

斉藤和義の『劇的な瞬間』の冒頭の歌詞が僕の頭の中をこだまする機会が多くなった気がします。

~なんとなく 一日が 過ぎて行った気がしてる だから今日の出来事を紙に書いて声に出した。浮かんだり沈んだり笑ったり怒ったりそれなりに色々あったんだ~

そして東京五輪延期。そうコロナによって・・・。

僕のバイト先もコロナの影響で休業しましてそれが1か月くらい前かな。んでいよいよいったん解除というわけで、休みが明けます。僕がこの期間「ちゃんとやったなー」と唯一思えることが筋トレ、ほぼ毎日どこかしらを鍛えました。これだけは自分で自分をほめたたえます。それと同じくらいエロ動画もみましたけどそれはまた別の話。

ほんでやっぱりこれを節目に、「書く」ってこともどんどん生活に取り入れていきたいなと思った次第です。「おそいわ!!」とかそういう意見・・・あると思います。作家脚本家目指しとってなにをいまさら!!なんて意見あると思います。そこはもう、戻せないんで、前を向きましょう(うるさい)。でもそうやって自分を許せる力大事じゃないかなと思いまして、遅くてもいいやと、こういう媒体で始めさせていただきます。

日々、自分の体に「書く」「創る」という電気信号を送り続ける一助としようと思います。あくまで自然体でやりたいので、僕が有名になるというか、世間的に書いてまーすと胸張って言い放って立ってられる歩いてられるようになったら周囲にバンバン公表しようと思います。いいよ。それで。

どうしてもね周りと比べちゃいがちなんでそういったところもね、綴っていけたらいいですね。新しい経験・体験・考えたこと思ったこと記録していきます。宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?