見出し画像

再びの玉川温泉湯治日記②

自炊部 って
なんか部活っぽい (笑)

部活苦手
団体行動苦手 なワタシだが

自炊部はいけそうだな。
一人でできるもん!🎶

フロントでチェックインしたら、
外から自炊部玄関に入る

古いけれど
手入れは行き届いている
昔懐かしい雰囲気だ。

あら、こっちは六畳あって
収納も壁にたっぷり
一人じゃもったいないよ。

冷蔵庫付き、夕食バイキング付きで
一泊10,590円はお得!
ここからさらに割引きもあるし!

浴衣とシーツ類は自由に交換できるが、
洗面、歯ブラシ、タオルは自分で用意する。

すぐそばに
共同のトイレ、洗面所あり
ランドリーと炊事場も近い


今回は
夕食のバイキング付きのプランで
朝、昼は自炊になるが
ごく軽くすませるつもりなので
お湯を沸かすくらいかな。

チェックインが四時過ぎてしまったが
せっかくの晴れの日
外の岩盤浴へ行ってきた。

相変わらず凄い景色だ。

凄い勢いで、ガスが出てるけど
爆発の恐れはないのか? いつもちょっと不安。


17時で終わりなので
ギリギリまで岩盤浴して来た。

真ん中のテントだったけど、焼けるように熱くて
ゴザの上にタオルをしいて、なんとか粘った。

ガン細胞は
39から40度で死滅する とか!

よし!
死滅しろ! 死滅の岩盤浴 ❗️(笑)

けっこう混んでるなあ。
紅葉シーズンだからかな。平日なのに。

温泉でざっと汗を流して
夕食バイキングへ。

明日は
朝も昼もほとんど食べない予定だから
しっかり頂きました。

このワインが美味しくて!
レ・ヴィノー メルロー オーガニック
お安いのに しっかりとした味わい

メインがチキンのキーマカレー
帆立ごはん、 お蕎麦
中山ナシ このチョコケーキも絶品であった!

一日一食の食事療法ってのもあったな。

朝昼は水分だけで
おやつに少量のナッツ、チョコだけ

あとは夜 好きな物を好きなだけ。

滞在中、このパターンで行こうかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?