見出し画像

玉川温泉 湯治日記♨️② ここは地獄か天国か・・・✨

昨日の夜中のNHKのドラマが面白くて
つい夜更かし 😏

寝なくちゃー、と思うほど
眠れなくなり
本読んだりしながら
なんだか寝不足・・・😫

でも朝はしっかり食べました!🎶

リンゴジュース、バナナとパインとキウイと小松菜のスムージー、それに、岩泉ヨーグルトまである❣️✨😆

あー、ご飯が美味しくてしあわせだ‼️
ま、また食べ過ぎたかな・・😅

10時予約して、屋内の岩盤浴へ。
初めてなので中温のにした。

始めの30分くらいはジワジワと温かく
次第に汗がタラタラと。
でもワタシの体質として代謝が悪いので
たくさんの汗はかかない。🥲

でも45分で交代の時間なので
それから大浴場へ。♨️
軽く汗を流す🎶

お昼は、食事は各自自由なので
朝、夕と食べ過ぎ傾向なゆえ、
売店で買ったイチヂクとサツマイモ、しょうが紅茶😊


午後 二時半
いよいよ外の岩盤浴へ❗️

全国から
湯治の為にはるばるやってくるという
有名な秘境・・・✨✨
このワタシも 😆

ワクワク❣️❣️❣️

旅館から歩いてすぐ見えてくる
ここは 😳
地獄か、天国か ??✨✨✨

湧き出てくる水の美しさと
立ち登る蒸気のギャップ 😳

自然のチカラを感じる
こりゃあ どうあがいても
人間がかなうわけない ね。

日本でここでしか採れないという
北投石の岩山に
岩盤浴のテントが三つ。

今日は空いてて
お一人様貸し切りで寝転んでキタ!

おー❗️
熱い! 熱いよ!😏
体制を変えながら、なんとか50分頑張った。
汗もさすがに、服が濡れるくらい出てくれた😆

いいね いいね!
再び汗を流しに大浴場へ♨️

調子に乗って
源泉100%に挑戦!

おお!大丈夫だ!
そんなにヒリヒリしない。50%とあまり変わらないよ。
やっぱ あそこが少し だけどね。😅

部屋へ戻り 洗濯室へ。👚
洗濯機は無料で使える。
乾燥機は90分100円。

これが 全然乾かない😅
二回目乾燥かけたが、まだ湿ってる。🥺

そうこうしてるうち、夕食の時間が過ぎそうなので、
乾燥はあきらめて、部屋の扇風機で乾かすことに。😏

いざ、夕食バイキング✨🎶😍

今日は鹿角牛のトンカツと
秋田名物きりたんぽ❣️

あ、エビスビールも🍺
グラス小で ね。😅

やばい、連日 食べ過ぎてるな。
こちらのお食事、ホントに美味しい!✨✨✨😂

写メ忘れたけど
稲庭うどんも食べたの。。。😫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?