子持ち様批判について

私の職場でも、小さいこどもを持つ母親の突然のドタキャンに苦しむ毎日です。

年に数回ならしょうがないと思いますが、月イチ、隔週ペースで当たり前のようにそれをされてしまうと、頭に来るし、非常識と感じます。

あまり、子育てをまともにやってきたわけではありませんが、私の妻も何度かこどもの発熱で職場を急に休むことがありました。

こどもを理由にしょっちゅう休む人は決まってますけどね。

何度も繰り返すのはだめです。
そんなに具合が悪い子どもの母親なら、病院で検査するのが普通です。
普通でないから、繰り返すのでしょうけど。

完全にだめとは言えないけど、
年に数回ならセーフよね。
くらいで良いと思ってます。

あまり、仕事をナメないでくれるかな。って
本当は言ってみたいモーレツでした。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?