見出し画像

More Than Noise Radio 7

数少ないMore Than Noise読者の皆様お久しぶりです。YAです。

約1年ぶりの更新ですが、コロナ禍、いかがお過ごしでしょうか。
大変ありがたいことに、仕事は忙しく非常に充実した毎日を送っておりまして、Hip Hop/Rap情報収集にも勤しんでおります。

「SANKYOがパチンコ海物語のスピンオフ的な台でも出したのかな」と思った"波物語"は、無事にパチンコ発祥の地とされる愛知県でのフェスで大バッシングを受け爆死。一部出演者も大炎上というこれまた日本らしい結果に終わりました。その辺は、Hip Hopで金貰ってるライターだのプロリスナーにコメントを譲るとして、早速私が最近聴いている音源を紹介したいと思います。

Griseldaしか勝たん!!!

相変わらずGriseldaの快進撃が続いている2021年。聴いてて「これ何言ってるの?」っていうのを調べると、彼ら結構新鋭のファッションブランドをリリックに入れてるんですね。最近日本の若者に人気な(本物を買える財力がリスナーにあるかは不明な)BalenciagaやMargielaなどだけではなく、Californiaのデニムブランドなどをリリックに取り入れたり、自分も勉強になります。

2発の銃弾に倒れたPop Smokeがムーブメントを起こした(NYC) Brooklyn Drillも、Kanye WestのDondaに収録されたOff The GridでFivio Foreignが継承しているのが伺えます。Kanyeとのコラボ作がリリースされてるなんて噂されている人物です。

Lil Wayneの客演も増えてきたので、Hot Boyzから聴いてる私としてはもっと出てほしい。

さて、専門的な話はHip Hopで金貰ってるライターやプロリスナーに任せて今回の記事はこの辺で。

私に生きる希望をください。