読書会レポート:第5回食べる読書会

11/30、食べる読書会やりました
食べる読書会とは、よしながふみさんの漫画「きのう何食べた?」に出てきた何かしらのご飯やデザートを1人一品作ってもちより、作品について語らう会です。

参加者は私を入れて7人。
今回も美味しいごはんがたくさん集まりました。

・ためしてガッテンの卵焼き
・ブロッコリーの土佐ごま和え
・白身魚の甘酢餡掛け
・厚揚げのケチャップ炒め
・豚肉の味噌焼き
・写真にはないけど肉だんご
・バナナケーキ
・りんごのキャラメリゼ

今回、作ってきたものが初めて被った!なんてこともありました。バナナケーキ、それぞれ違う味わいで美味しかったです。

私は10巻から、豚肉の味噌焼きを作っていきました。薄毛を気にしたケンジが、突然金髪にして帰ってきた回のやつです。簡単で美味しいので、食べる読書会の後も何度か作って食べています。

今回の食べる読書会での話題はこちら。
・ラーメン
・ドラマの配役
・正月ドラマの予想
・クリスマスの過ごし方
・地元について

次回は1月を予定してます。
12/23には16巻が発売になり、お正月にはスペシャルドラマが放送されるので、これらの感想についても話し合えたらいいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?