見出し画像

新しい環境への不安は楽しみに変えてやる!

新居の内覧へ行ってきました。

これまで住み慣れた家を離れて、家族4人で新たなスタートになります。実家に敷地内同居をしていて、ほぼ関与しない生活をしていたとはいえ、多かれ少なかれ助けてもらっていたのも事実。引っ越したら完全に離れて暮らすことになります。

正直、来月の引越し後を考えると、大変なんだろうな。と現実的なこと(病気になったら、隣人が嫌な人だったら、保育園入園の末子は大丈夫なのかなど)を考えすぎて、不安になるときもありました。

実際に部屋に入ると、照明器具もカーテンもついてなくて、畳が焼けないように目張りされた薄暗い部屋でした。
抱いていた末子を下ろして、目張りを外すと、窓から明るい日差しが入ってきて、一気に視界が明るくなりました。
当たり前なんだけど、でも、不安になっていた私には、なんだか未来は明るいぞ!と応援してくれているように思えたんです。

予想外の出費も出そうだし、金銭面はどうにもならないんですけどね。

真っ白な壁、新品の畳の匂い、1Rじゃなくなる喜び。
トイレも洗濯機もお風呂も自宅(室内)にある喜び!
(今までどんな家に住んでたんだ。とツッコミが飛んできそうですが)
やっぱり未来は明るい!と思えます。

これまでの私は、新しい環境に飛び込むのは怖いし、ドキドキするし、かなり不安に感じていました。それでも、今はサロンに入ったりオフ会へ参加して、少しずつ新しい環境に入ることを楽しめるようになってきました。

近所づきあいも、役員も、ママ友付き合いも、住まいが変わればガラッと変わることになるし、生活だけでなくお付き合いもすごく不安です。
でも、これからブログも立ち上げたいし、人生全部コンテンツにしてやるー!と思って楽しんでやるぞ。と意気込んでいます!

カーテンも新しくして、ダイニングテーブルも少し小さめのものに買い替えて!心機一転!

ネガティブなことばかり考えていても始まらないので、少しでも明るく前向きに、シンママライフを送っていきます!

要はなんでも気の持ちよう!
不安は楽しみに変換して、新生活を楽しもう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?