見出し画像

シンプルに生きる(取り入れたいこと)

自分の身の回りを自分の大好きなもので固めるのは幸福へと近づく一歩かと

モノを持てば持つほど、意識がものに向いてしまう

旅するときのように、手持ちは常に軽くする

ものが多いと、身動きがとれなくなる

モノは自分の身体としっくりくるものを

掃除はじぶんの心も掃除している

自分の身の回りをシンプルにすると、生きるエネルギーがわいてくる

余裕が勇気を生む

常になにかを消費している時間をやめる

自分と向き合う時間をつくることで、余裕が生まれる

お金を失うのは、大きな金額の買い物ではなく、日常の小さな出費でしかない

思い出せもしない出費である

自分にとってなんの支えにもならない、ネガティブな関係

居心地のよくない関係、直観で違和感を感じる関係はそく捨てる

交友関係もシンプルに

心の整理整頓も心掛ける、リストアップから、それぞれの解決方法を考えること


どうも、ぶんです。 なんだかんだ、応援されると嬉しいものなんですよ。