見出し画像

2021年を振り返って

どうも、お久しぶりです。

ぶんです。

これを書いているのは、もう1月1日ということで。

2022年が始まりました。

2021年の振り返り

なんといっても自分の人生の方向感が大きく変化する年になりました。

自分との向き合う時間が増えて、自分がこの先どう生きていきたいのかを

確かめる、内省する年になったと思います。

そして、人との出会いを意図的に増やす環境に身を置くことで

普通に学生をおくっていたら、出会うことのない人達と会うことができた。

そしてなにより信頼できる人と出会うことができたこと

すべてがこれまでの大学生とは違った一年だったなと思います。

挑戦したことも増えた

できることも増えた

知識も増えた

でもまだまだ未熟すぎる

まだまだ自分を活かせ切れる

まだまだ自分は可能性しかない

そう思えた一年でした。

2021年をひとことで表現すると

言語化力が上がった年

これにつきる。

Twitterやnoteといった発信活動も本格的に始めた。

知らないことばっかりだったけど、なんとかここまでこれた。

2021年で学んだこと

・やればできる

・人はすぐには変われない

・思いは現実化する

・やれないことはない

・現実を変えるのは、日々のちょっとした習慣と努力

・本能に忠実に

・自分磨きこそ最高の趣味

・人生は楽しむためにある。この意義は自分で決める

・他人に期待しない

・できることを増やすと人生が豊かになる

・自分がもっている武器を最大限生かす

・ちょっとした行動や継続が人生を180度変える

・自分の感情に蓋をしない

・やりたいことは今すぐやる

・時間の使い方で、その人は決まる

・お金は全て経験に。


どうも、ぶんです。 なんだかんだ、応援されると嬉しいものなんですよ。