見出し画像

僕らはSNSでモノを買う(自分用)

自分のフォロワーが増える流れ

いいね⇒プロフィール⇒共感⇒メリットの確立⇒フォロー

の順やと考える。

現代は情報溢れすぎていて、届けたい層に情報を届けるのが難しくなっている

口コミが大切。身近な人の意見が大事かな。

目的に踏まえて、フォロワー数をKPIにすること

フォロワーの質、熱が大事。発信者のコアに共感できるのかが大切。思い

やみくもにフォロワーを追いかけないこと

SNSの種類は3種類

・プライベートで使われやすいSNS:家族やごく近しい人

・ソーシャルグラフで使われやすいSNS

・興味で繋がるSNS:趣味や興味 インスタやYouTubeかなと

コンテンツマーケティングの

フォロワーが300以上いる人は全体の10%

Twitterは画像がいい。文字ではない。

コンテンツを発信していくのはよいが、なんのために発信していくのかを考えること

発信していくで、まず考えるべきなのは

誰の

どのような問題を

解決するのか?

生き残るには深く、狭いコンテンツか。


どうも、ぶんです。 なんだかんだ、応援されると嬉しいものなんですよ。