おはようございますの三日坊主

おはようございます。
投稿しようか迷ったぐらいの大寝坊。
絵に書いたように三日坊主になるところだった。笑

昨日は土曜日、週で1番疲れる日。
夫は仕事、どこにいっても基本的に混んでいる。
子たち3人を連れて出歩く気にはならない。
のでお家の日が多い土曜日。
みんな大きくって遊んでくることが増えたから
ピアノ弾いたりも出来る。
自由時間も割と合って私はきっと楽な親なのよ。
なのにこんなにイライラして疲れてる私って
一体なんだろうね。
ヴァイオリンの練習もちゃんとしないし、
もちろん私が教えてるピアノだってダラダラとよ。
なにかお互いにモチベーション上がることないかな。

私は俗に言いう口出しし過ぎな過干渉な親なんだと思う。
外に出ても自分で言うのもなんだが、我が家の子たちは
じっと出来て聞き分けよくてどこに行っても
お利口さんね
と言われる。良いことだし私も困ることなくて嬉しい。
でも出来なくてもほぼ気にせずにこにこなママもいて。
あー良いなって思う。
私は厳しい家で育ったから、そんなのは許されなっかたし
私もそれを受け継いでるし、姉の子育てを見てても思う。
なんだかねー。ほんと怒りたくないのよ。
離れたほうがイライラしないのに心配で預けられない。
長女産んで8年経つけど夫に預けて出かけたことなんて
ここ半年のリトミック研修が初めてなくらい。
お友達とご飯に行ったことすらないのよ。
ただの暗い愚痴になってしまいましたね。
日曜日楽しく過ごしたいなー。

おしまいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?